『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.3104 気仙沼ホルモントレイルツアー2014

★気仙沼トレイル&BBQツアー2014!!
昨日はUゴロウさん企画『気仙沼ホルモントレイルツアー』のシーズン2014でした
昨年は暑い盛りの中開催されましたが、今年はトレイル向けな秋の季節での開催…Uゴロウさんを筆頭に・木人様・YU-KIさん・ショウさん・W邊さん・宗片コーチ・H塚さん・ryo君・ニッシ―さん・MGR君・Mのメンバーで、超好天の下心地良い汗を流してまいりました


7:30amおさかな市場をスタート、暫く舗装路を走ってアプローチのWトラへ


1本目はYBGトレイルです。峠の神様へ参拝を済ませスタート


コースは伐採が進んで雑草が増えていたり倒木が多かったり…あいにく以前の様に通して楽しめる状態ではありませんでしたが、みんなで走れば「そんなの関係ねぇ(笑)」…ですね


また同じアプローチの長いジープ路を登り、2本目は縦走路コースです。


こちらはYBGコース程ではありませんが、以前より押し担ぎが増えました。


でも楽しいポイントは自然と反復ライドです(笑)。Uゴロウさん&Mのお申さんコンビとヤングガンズMGR君+コーチとでランデブーライド


反復ライドが少々長く(?!)アッと言う間に5時間の時が流れてしまいました
個人的に好みの「癒しの光景」が見えてくるとゴール近しです。


かさ上げ工事が進む港地区に戻りゴール(距離はトレイルライドにしては長めの30㎞!)。そそくさと着替えておさかな市場で20分ほど自由行動


サンマ祭りが開催中で、9:30amから(2,000匹限定で)始まっているので「てっきり無理だろう」と思っていた無料でふるまわれたサンマの塩焼きをギリギリすべりこみセーフでゲット…おいしゅうございました


さて、これからがメインイベントです(笑)。
場所をBBQがOKな川沿いの施設に移し、気仙沼ホルモン他諸々でBBQです
気心知れた仲間と、小川のせせらぎ、小鳥のさえずりを聞きながら、自然を目の前に飲んで食べて語り合って…憩いのひとときです。
年に一度帰省されるUゴロウさんと会えて、ライドして、BBQのスペシャルな一日。今年もライドも〇〇も、ハシャギ過ぎましたかね(笑)
でも全て、生きていればこそのものですね。今年も愉快痛快楽しく交流できましたそれにしても楽し過ぎでしたね…若い衆&オヤジ世代勢の皆さん


お別れ前最後にパチリッ…皆さん、いい笑顔ですね
語らずとも互いの思いをくみ取れる気の許せる仲間達…Uゴロウさん又来年



実はそんな楽しい日の前日には、名店にて前夜祭も開催(笑)
ウチの店を閉めてから向かっての開催ですので21:00過ぎからスタートと、皆さんに合わせて頂き毎度恐縮でした…m(__)m。
コチラは翌日走れない地元メンバーのF師匠&マッちゃんも参戦で大いに盛り上がりましたお約束どおり3次会で解散&バタンキューで翌日へ…でした
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「サイクリング(HappyBikeLife)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事