昨日御紹介致しました『KOWA・SPEEDROPPER』…無事にW辺様のSPECIA・S-WORKS EPIC29号へインストール完了致しましたワイヤー内蔵タイプでしたので、シートチューブ(ピボット付近に補強が入っており隙間が小さく難儀したり)~ダウンチューブに通すのになかなか苦労しました 併せて御依頼頂きました、グリップ交換・フレーム左側から出ていたリアディスクブレーキホースを右側から通し直したり・フロントディスクブレーキホースをギリギリまで短くしたり・併せてディスクオイル&パッドの交換等々バッチリ完了致しました今回の作業にあたって、内蔵部分入り口に使用する金具も交換が必要でしたので、結局シフトワイヤーも一度抜いて入れ直しが必要だったりで、予定していたより大幅にお時間を要してしまいました…。 SPEEDROPPERのレバーは本来親指で操作できるのが理想ですが、ブレーキレバー形状上干渉してしまい、丁度良いスペースに固定する事ができませんでした幸いレバーの引きがとても軽いので、結局人差し指で操作する形に W辺様の妄想どおりのワイヤールーティングになり、以前にも増してスッキリした印象に仕上がりました前回お預かりした際にはタイヤも29×2.3に交換済みでしたので、今回可変ポストが付いたお陰で、よりEPIC MARATHONっぽいハードライディングに対応したEPICへと変貌を果たしました W辺様…毎度ありがとうございます!!今朝は納車できず失礼致しました…。 次のライドがたいへん待ち遠しいですね~ッ