『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.5633 オスカル・フレイレ

〇ー〇様のCOLNAGO・V3-RS号、いよいよ完成しまして明後日納車予定です💡
そんなV3-RS号の右に貼られたポスターは…COLNAGOを駆って活躍した往年の名スプリンター『オスカル・フレイレ』です✨同じCOLNAGO乗りの『アレサンドロ・ペタッキ』も好きな名スプリンターの一人ですが、個人的に「トレインを必要とせず集団から抜け出せるスタイル」のオスカルは、同じスタイルのロビー・マキュアン(身長も二人とも171cmと自分に近いのも親近感が湧きます)と並んで好みの選手でした☑
僅かな隙間を縫って前へ出るテクニックにも優れるBMX出身のマキュアンは、ツール等ステージレースでの優勝が印象的ですが、対照的にあまりステージレースでは活躍が少なかったオスカル…一方、世界選手権(3度優勝)やクラシックレース等の狙ったレースでは必ず頭を獲る、といった現代で言えばPサガン的な通好みな名選手でした🔥
な~んて昔話を、2000年代のロードレースシーンをあまり御存じない〇ー〇様にお話しさせて頂いた先日なのでありました😅
他、好きな往年の名スプリンターと言えば、イタリアのドンことMチポリーニ、暴走スプリンター(笑)と呼ばれた荒っぽい走りが身上のJアブドジャパロフに、まだ現役ですが人柄が良さそうなMカヴェンディシュ…機会があればまた触れてみたいと思います😊 


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「メッセージ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事