『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.6079 酷使

たいへん有難い事にここ暫く様々な御用命を賜り、気が落ち着かない営業の日々が続いております💦
そんな慌ただしい中、昨日修理をご依頼頂きました作業のひとコマです↑📸
お近くにお住まいであります御常連W様の年季が入ったツーリング車号です💡これまでも何か所も故障しては直しての繰り返しで、そろそろ限界に近づいている様な状態(大掛かりに手を入れるか新調して頂くか否か)なのですが、今回は「フロントがシフトチェンジしない…」とお持ち込み頂きました。
確認してみた所、左画像の様にFメカの一部が折れてしまい、作動不能となってしまっていました💧
極力費用を抑えて…との御要望もありましたので、SUNTOURの中古品で対応、併せてBB下でホツれていたシフトワイヤー2本(フロント/リア)も交換し再調整後、作業完了となりました。
「もう限界なのは分かっているんだけど」加えて「でも愛着があるのでもう少し乗ります!!」とお持ち帰りになられたW様なのでありました。乗り慣れたもの、使い慣れたもの…傍らにあると安心しますよね🍀😊




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「作業系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事