『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.3255 『2015年3月11日(水)』

本日は栗原よりお越し頂きましたT様、CANNONDALEロードバイクのお買い上げ、誠にありがとうございましたm(__)m
無事ご就職もお決まりになり、新たな趣味としてお始めになられるスポーツバイクの世界…少しずつ深い世界を楽しんで行って頂けましたら幸いです

そんな本日は、A様よりパーツ交換&整備でお預かりしておりましたGIANT・TRANCE号の作業を完了させました
HAYES年代物の油圧ディスクブレーキが付いていましたが「自分でメンテ可能なメカニカルタイプに換えてください!」とのご依頼でしたので、HAYES・MX-5を前後に換装、SHIMANO製Vブレーキレバー(これが非常にメーカー在庫が品薄でビックリでした)を用い、カッチリした作動感を得られました
シフトのリリースレバーが折れていたSRAMのアタックトリガーシフターをコチラもSHIMANO製へ換装、軽い入力で、キッチリしっかり変速できるようになりました他、全体的に整備し、暫くお使いになられていなかったようですが、だいぶ汚れていましたので(笑)、全体の泥を落とし、綺麗に磨き上げしておきましたこれで、また長くお楽しみライドにお使い頂けるかと思います

さて、改まって本日は3月11日…いつもと変わらぬ日常でしたが、あの日を思い起こすように肌寒く小雪が舞い散る一日でした
開店前の早朝、少しばかし海の見える某トレイルをライドして来ました
あれから4年の月日が過ぎました。忘れてしまいたい事や、どうしようもない寂しさに包まれたりしながらも、又変わらぬ日々が続いて行くのでしょう今は何事もなかったかのような太平洋…いつまでも穏やかでありますように。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「メッセージ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事