世界商品 vol.2

出来の悪い子ほど目をかけてあげなきゃ!!Marines Fightin’!

見たかった。

2017-06-03 11:51:17 | 野球の話題
マツダスタジアムの試合は私の視聴環境では観戦できないので
(現地行くしか。でもきっぷが手に入らないんだってね)
ネットの一球速報とかで経過追いかけてたけど
4-4になってから終盤、延長にはいってかなり白熱したらしい

ああ見たかった…

同点の延長戦の1点をめぐる攻防の
緊張感好きです。
どうやってランナーを進めてチャンスをものにするか
守備側はいかに阻止するか。
守備位置とか配球とか。
知恵と気合いと度胸のせめぎあい
昨日からはカード変わって、セントラルの持ちゲームになって
DHないし
選手起用や継投も興味深い。

12回の最終回2死からマリーンズが
ダフィー選手のタイムリーで1点とったんで
これは勝てる!
という展開になったんだけど
クローザー内選手は9回に投げて降板してたので
誰が登板するのか?
経験かってか益田選手が起用されました

しかし不調で
浦和で再調整して
先日昇格して
ところが
2日前の試合でもさんざんで
成績もだけど益田選手のメンタルが心配でした。
でも
もしこのケースで成功してセーブついたら
自信取り戻すまで行かずとも、なにかきっかけになるのかも
と思え

マリーンズの勝利も大事だけど
益田選手がんばれー!!って祈ってた

最後の3つのアウトを順調にとり
勝利をゲット

マリーンズ勝ててほっとした以上に
益田選手
それと
11回に登板して3人で抑えて
勝利投手になった
松永選手に
結果が出て良かったと思います。
涙出たよ。

益田選手も松永選手も
やればできる選手なので
不調な日々はさぞかし悔しかったでしょう

打線の不調もチーム低迷の一因ですが
投手の不調は実は大きなチームのつまづきの原因でした

調子が上がらなくて悔しかったでしょうが
これから取り返してほしいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿