『青春という狼藉』

嗚呼、、、学生時代はどうして、あんなに馬鹿だったんだろう、、、

万引きというものについて

2007年03月31日 | Weblog
以前、あびる優が過去の窃盗経験を告白して
問題になっていましたが、、、、、、

僕は、たまたまその番組を見ていました

そして自慢気に話す、あびる優を見て
『ああ、俺の学校にこいつがいて、調子こいて、教室でこの窃盗の話しをしたら
速攻で、カバンや教科書はモチロン、制服や下着にいたるまで、身ぐるみ剥がされて<俺らの窃盗はお前の1万倍スゲーだろ!>と高笑いされて、転校するハメになっちゃうな』と用意に想像できて、苦笑いでした、、、、、、、

僕達がすごい窃盗団だったという事ではなく
<窃盗>や<万引き>って言うのはロマンが無いんですよね
だから、皆すごい嫌悪感を持っていて
万引きやった奴って、実際にすごいバッシングで何人か転校生になってるんですよね
、、、、、、、

<万引き>辺りが、犯罪の初級編になるんでしょうが
はっきり言って老若男女、誰でもできる、お手軽なもんですよ
ウオーキングですよ、アブトレーナーですよ
そんなのは、武勇伝にならないんですよ
武勇伝じゃなきゃ、誰も話しを聞かないから無駄な労力になっちゃうんだよ


『スリルを求めて』だとか『ストレスが理由で』
なんて言う犯行動機を語るバカを
ワイドショーの『実録!万引き逮捕の瞬間』みたいな番組で見ますが

結局そんなの小物が必死に考えた<免罪>の言い訳に過ぎず
そんな小物は家でじっとしてろと思うわけです

僕らみたいな『夢は山賊になることです』なんて事を卒業文集に書く
<馬鹿の大物達>からすれば、『盗むなら<ピカソ>でしょ!20万で売れるぜ』
なわけで、実に清々しかったなー と改めて思うのです





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トーモーモ)
2007-04-15 21:03:45
ロマンがナイなら手を出すなスタイル、カッコイイ。大物とはナルホドにおもいます。夢が山賊、相当キテるを感じましたがピカソ。。20万。20万!!バカの大物とはを思い知りました。「世界のピカソ」もはやトゥーマッチ!「世界のバカ」ですの。ピカソ20万。におもい、家でカッコイイ妄想をしよう~ ハートを盗まれた!
返信する
Unknown (taeko)
2010-03-17 21:36:40
どうかんでございます。

ちっせぇ、万引きとか。
返信する