清明舎

blue-sky thinking

【イチロー氏】三振しない「最後のテクニック」伝授、メジャー大打者挙げる

2021-11-30 | 話題
三振しない「最後のテクニック」を伝授。
「右バッターでできていたのが(元ヤンキース)ジーター。詰まらせて。ここ(後ろ)に残るのが特長。今の時代、減ってきている。1番から9番まで、ばーんとやるバッターが多くなっている」。ポイントを近づけ、詰まらせて打つ。ジーターの他にできていた打者として、マイク・スウィーニーやマイケル・ヤングを挙げた。
また「見逃すと思ったらバットが出てくる。それが、僕の目指しているところ。手が最後に出てくる。手がキープしている証拠」とも語った。かつて、元中日の谷繁氏から「松井秀喜とイチローは、それができていた」と言われ、うれしかったという。「どうやって、そこ(内角高め)を(捕手に来る直前で)ファウルにするか」だと説いた。https://www.nikkansports
この記事についてブログを書く
« かんたん操作で “やわらかく... | トップ | ワクチン追加接種「受けるべ... »