生命保険の雑記

生命保険についてあれこれと。

アスペルガー症候群

2015-10-02 00:58:37 | 日記
入社1年目に限らず何年目社員でも使える仕事の基本がシンプルに書かれています。育成する側の立場の人が読んでも役に立ちます。仕事を依頼されたら、納期の確認とともに「何のために使うのか」を確認して目的に合わせて付加価値をつける、などはベーシックながら、現場で実践できたら「できるな、この子」と思わせる仕事の仕方だと思います。巻末におすすめのツイッターや本の紹介があったのもありがたいです。部下に紹介したい1冊です。半年たった今でもまだ待ち人数100人超え・・・。生命保険について全くの無知でしたが、これはかなりわかりやすく書いてあって大変参考になりました。1度読む価値あります。使用しているNexusはUSB端子での通信ができない状態なので、USBケーブルによって充電すら以前から欲しがっていたので母の日のプレゼントに購入しました。思い出を書き込んだり写真を貼るスペースもあり、少しずつ思い返しながら書く楽しみがあります。品質等問題なく使えてます丁度、飽きてしまいそうな頃に、1章が終わります。初心者には良い本です。
支払いがかなりスムーズとなり、買って良かったと思える商品でした。
面白いし、話の展開も早く、良かったです。
いつも一人さんが言ってくれていることが分かりやすく絵本にまとまっていてとても良かったです。


恐怖感を感じさせながらグイグイと引き込まれる作者の描写力に脱帽、面白かったです!でも結末は型通りかな。考え方の根底を見直すことができました。実際に、保険金は支払われたのか?など、知らないと困るでも曖昧にしか理解していないことが専門用語ではなく平易な文章とイラストなどで解説されています。早いうちから読んでおくのが良いと思います。一生の買い物の中で、住宅に次ぐ高い買い物だということに初めて築かされました。自分の年齢や状況に応じて真剣に購入してください。面白いのですぐに読めて、軽~く経営の勉強ができるのがすごい。昔から、ふしぎだなーと思っていたことがクリアになりました。おすすめです。
まだ読んでいませんが、好きな作家の小説なので期待を込めて星5つにしました。読むのが楽しみ。
商品自体は気に入ってますが…。
ただ・・・このベルトが切れたらどうしようかと・・・
この本と、もう一冊別のエンディングノートと併用してちょうど私の書きとめておきたかった内容がちょうど良い気がしました。


他で購入したエンディングノートに比べ、内容も多く、物自体の素材もしっかりしていたので、こちらに決めました。小説でこのようなタイプのものは、初めてだったと思います。よく考えてから自殺したほうがいいなと思いました。参考になりました。生命保険の営業はこういうことをしっかりと説明すべきですね。恐怖感を感じさせながらグイグイと引き込まれる作者の描写力に脱帽、面白かったです!でも結末は型通りかな。確かに教室を開くまで、そして開いてからの道のりはすばらしいと思います。とても努力されている。ただ、せっかく本になっているのに内容が自己満足で終わっている部分が多く、多くの人へのアドバイスになるとは思えませんでした。保険会社の仕組みがよくわかります。
最近、デイトレ、スイングトレードについて、批判的な意見って、多い気がします。でも、それはちょっと違うんでは・・・、と思います。実際にテクニカルだけで利益を出している人もいるわけです。その視点も入れつつ投資スタンスを作っていったほうがいいのではないでしょうか。
生命保険が大きく分けて、3種類(死亡保険、生存保険、生死混合保険)に分けられることはご存知でしょうか?