生命保険の雑記

生命保険についてあれこれと。

むかつく

2015-11-19 11:20:19 | 日記
品質等問題なく使えてますわかりやすい内容でした。最近は株式に関してロクな本が出ていませんから、こういう本は大事ですね。●著作者には珍しく短編です。還暦を迎えた父と母に送りました。安いエンディングノートも多々出ておりますがこちらのは作りもしっかりとしていて、内容も充実してましたので1番おすすめです。母にプレゼントしました。周りで不幸が続いたときがあり、その時に「バタつくの嫌」って話になり興味があるから買ってきてと言われ買いましたがまだ書いてないようです。やっぱり死んだときのことなんて考えれないのでしょうね。おすすめはあんまりしたくないですが備えあれば憂いナシということで★3つです。厚みもこれくらいで良いと思います。私的には参考になりました。
まだ読んでいませんが、自分を変えるという言葉に魅かれました。
とてもおもしろかった!!個人経営者や回りにいる社長サンのお金の使い方で不思議だったことの一部が解ったような気がする!!購入から20時間程で届き驚きです!!
購入して、拝見し良かったです。これから活用させていただきます。


会社での強制で購入しましたが、全ての職種の方に共通する部分は常識的なことでしたし、書いていることに共感する部分もありましたが、それは私の職種では逆の結果になるやろって思うことが多かったです。キーホルダーのタイプが欲しかったのですが、ストラップタイプの物しかなかったのが残念でした。流石に長期ベストセラーとしての内容です。最後の1行読むまでが暢気な幸福な生活で、そこからは、どうなっていくのかなと想像させられます。真実を知りどうその後幸福へ持って行くのかキャラクターのその後が知りたくなってしまいます。怖いです!!百田尚樹の小説にハズレなし!!
この本に限らず、このての本を一度は読んでみたほうがいいと思いますよ。
もっと文庫本になるペースが早いと嬉しいな!
簡単に読めるかと思ったのですが、やっぱり難しい…。何回も読みながら、勉強中です。生命保険の考え方、健康保険の考え方、公的保険の事。今までわかっていなかった事を気づかせてもらいました。もっと読み込んで、生命保険の見直しをするつもりです。
一度絶対に読んでみてください。とてもためになります。


コンビニでチャージして小さいから出し入れも楽々、久々のシャリーン。店員さんに可愛いエディですねと言われちゃいました。出版された時期はやや古いですが、今でも十分役に立つ&読み物として面白いので、お勧めです。ただ日本の将来に不安と怒りを覚えますが。基本を再確認する意味で、読んでも損はないと思います。ほとんど知識が無い人には面白く読める内容。基本的なことが書いてあるので、わかりやすいと思います。軽く自分史のような事も(時代ごとに)書き綴れて、思い出の写真をはる箇所もあり、他には 残された家族へのメッセージや どういう葬儀を希望しているかなど、「なるほど!こういう事を事前に意志表示しておくと残された家族が助かるんだな~」という内容が多々ありよかったです。30代の主婦必読じゃあないかしら。目からうろこの本でした。気持ちの持ち方で考え方が大分変ります。本の大きさがもう少し小さいとうれしかったりするけれど、その分字なども大きくなってるから
ふと将来のことを考えたときに。。。購入に至りました。
編集者・出版社もよく考えていらっしゃるなぁと思います。
三位:ハゲタカ