生命保険の雑記

生命保険についてあれこれと。

風疹

2015-05-02 23:50:23 | 日記
おそらく周りの方も契約している生命保険。 その仕組みを客観的に分析し保険会社からの見方と消費者からの見方をまとめている。著者自身がライフネット生命の副社長な分は差し引いて見なければいけないと思うがいわゆる国内生保の営業手法、商品構造の分析は一見すべきと思う。 自動車保険に代表される損害保険はインターネットで価格比較できる時代なので、生命保険を検討する場合には営業されている1社だけでなく同じ保障内容で他社比較は必ずすべきであると感じた。元々、生命保険・医療保険に対してあまりいいイメージを持っていませんでしたが(*)、この本を読み、その疑いが確信に変わると共に、「生命保険・医療保険は難しいものという諦めにも似た先入観」が晴れました。続きがきになってあっという間に読みきってしまいました☆マーケットは人生である。人生の縮図であるマーケット。そのマーケットとの付き合い方が分かる本です。一度読んでみるのはいいのかなと思う。新世界よりとどっちが面白い?と聞いた所、
コンパクトでスマホストラップと一緒にしています。」
どこかで読んだことがある内容ばかりで、特にこれといったものはなかった。この手の本や雑誌を読んだことがある人なら特に印象に残ることもないだろう。別に悪くはないが、普通のことが普通に書いてある。当たり前っていえば当たり前。


主人公の心理描写や背景描写などがことこまかにかかれていてどんどん吸いこまれます長く相場に関わるならば一度は読んでおくべきと思います。外出時には必ずキーホルダーを持っているので携帯edyより便利だと思います。自分のために購入したのですが、母の見せたらほしそうだったのであげました。お互い一人なのでいざという時に良いと思います。でもちょっと記入項目が・・・。もっと簡単なのだと良かったかな最近の傾向としては、科学的な実験を並べて単なる成功談とは彼が欲しがっていたので購入しました!お財布をよくなくすのでお財布いらずで大満足!しかしサイズが小さかったみたいで伸ばしてから使いましたがそれでもキツかったみたいです笑”そして黒が欲しかったーと言っていました!なんだかんだ満足そうに活用しています(^^)生命保険についてよく知らない人は、基本を学ぶ上でおススメです。この作者の黒い家が、すごく好きで、初めて読みましたが、結構おもしろかったです。
見開きで右ページに文章、左ページは図や表でまとめてあるので、とてもわかりやすいです。
5.保険に回す資金は月収の5-10%程度に抑えるべき。余った資金は、貯金および個人で資産運用した方がよっぽどいい。
色々な保険関連の本を読み漁り、総合代理店の方にも相談しましたが
良いショップでした。有難う御座いました。


面白かったですし、ひとつ勉強になりました。いざという時に持っていて損はなし。勉強になります。もともと生保業界出身ではないライフネットの副社長が書いた本、業界の常識にとらわれない視点で書いてあり大変参考になります。スマホに変えたらおサイフケータイが使えなくなったので購入しました。ただ、結構記入の内容が奥深く80歳近い祖母たちには難しい部分もあったかもしれません。iPhoneがEdyが使えないので購入しました。コンビニでチャージ出来るのが便利です。使う機会がほとんどなってしまいました。。。。これ、とってもおすすめですよ!これ読んだら映画は観れない。映画観てから本を読んでください。初心者でもたいへんわかりやすい。女性におすすめ
社会人だけでなく学生でも誰が読んでも参考になることがたくさんあると思います。いい本に巡り合えました。
たった一つだけでした。
最後の一行がどうくるのか、ドキドキさせられます。



リンク

生命保険営業トーク検証
生命保険の加入見直し相談