せいこレディースクリニック銀座 旧ブログ

中絶手術専用ブログ 東京都中央区銀座 土日祝日も診療 ご予約・ご相談は03-5330-7891へ

マッサージチェア

2009年09月25日 | Weblog
某家電量販店で店内をぶらついていると店員さんに呼び止められました。
「マッサージチェアの新商品です。押し売りしないからちょっと座ってみて」
座ってみると、これがすごく気持ちいい。マッサージチェアってここまで進化してたんだ、と感動しました。
いつかは買いたいと思っていますが、買った後にもっと気持ちいい新商品が出たら悔しいし、年々進化するから買うタイミングが分かりませんね。

クリニックホームページはこちら

えりかさん、初めまして

2009年09月24日 | Weblog
えりかさん、初めまして。

メール拝読いたしました。えりかさんの場合、複数回の来院が必要になってくると思われます。途中で治療を止めてしまうと「やっぱりダメだった」という意識が刷り込まれてしまい、悩みはますます大きくなってしまいます。したがってクリニックへの通いやすさということが重要になってきます。えりかさんの地元にもいい先生がいると思いますので、まずはそちらを探された方がえりかさんのためになると思いますよ。

返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

クリニックホームページはこちら

のあさん、こんばんは

2009年09月15日 | Weblog
ご報告ありがとうございます。
他の検査項目の数値も合わせて総合的に判断してお話ししますので、初めの検査、再検査の両方の結果を持って、再診にいらして下さい。
できれば院長指名でいらしていただきたいのですが、時間が合わないときには他の先生にも報告しておきますのでご安心下さい。

クリニックホームページはこちら

この判決は・・・

2009年09月11日 | Weblog
仙台医療センター(仙台市)の精神科に通院していた山形県米沢市の女性が2005年、センター内で自殺を図ったのは担当医師の対応が不十分だったためとして、遺族が国立病院機構(東京都)に約1億円の損害賠償を求めた訴訟の判決で仙台地裁(沼田寛裁判長)は31日、約3300万円の支払いを命じた。

沼田裁判長は「女性はうつ病か人格障害とみられる症状があり、事故以前にも自殺を図ったことがあった」と指摘。「事故は予見可能で、病院職員に見守りをさせるべきだった」とした。

判決によると、女性は05年10月、診察室で医師と1時間余り面談していたところ、別の患者から「診療時間が長い」と叱責(しっせき)された。この後、女性の姿が見えなくなり、いったん発見した病院職員が目を離した間に、屋上の出入り口付近のドアノブにハンカチをくくりつけ、自殺を図った。蘇生(そせい)措置が試みられたが女性は低酸素脳症で重体となり、今年1月に死亡した。(共同)

せいこレディースクリニック銀座

 【住所】
  東京都中央区銀座7-2-4
 【電話】 
  03-5330-7891
 【携帯サイト】
  http://seiko-ginza.plimo.jp/
 【PCサイト】
  http://www.seikoginza-chuzetsu.com/

本の紹介

2009年09月08日 | Weblog
『超三流主義』金子哲雄著 扶桑社

いわゆる“節約”本です。やや男性サラリーマン向けですが、参考になることが多々あります。どの時期にどのようなものが安いのかとか、値切り方とか楽しく書いてありますが、特に私が気に入ったのは「ハーフ・ティッシュ」です。
ぜひご一読を。

クリニックホームページはこちら

夏の怖い話

2009年09月05日 | Weblog
夏も終わりですが、今年の夏、本当にあった怖い話です。

先日、自宅のパソコンにスカイプを付けました。
※スカイプとはパソコンを使ったテレビ電話みたいなものです。

ちゃんと設定ができているかどうかの確認のために、すでにスカイプを利用している知人と通話しました。
30分ぐらい話をした後、スカイプを切りました。

しばらくしてその知人から携帯に電話がかかってきました。

「スカイプ切れてないよ」

映像は切れていたのですが、音声が切れていなくて、私の声や部屋の音がバッチリ聞こえていたようです。

クリニックホームページはこちら

リラックスして下さい

2009年09月03日 | Weblog
患者さんに注射などをするときに、必ず「リラックスしてくださいね」と言います。

先日、自分がちょっとした処置を受ける機会がありました。担当の医師からも同じように「ちょっと痛いですけど、力を抜いて下さいね」と言われました。
この「リラックスする」という行為が非常に難しい。力を抜いたつもりでも手や足の指先は反り返るぐらいに力が入ってしまいます。

患者さんの立場を改めて実感しました。

クリニックホームページはこちら

ネットバンキング

2009年09月02日 | Weblog
ちょっとした支払いで、ある口座に振り込みをしようと思いました。
ネットバンキングを使ったところ、「口座名不明」で入金できず・・・。
相手先銀行名も、支店名も、口座番号も合ってるのになんで・・・?

調べると、相手先の会社名の中に数字が含まれているのですが、これが数字ではなく、漢数字であることが発覚。ネットバンキングだと相手先の名前も入力しないといけないのです。

ATMだと口座番号を入れると自動で相手先が表示されるからこのようなトラブルは起こらないんですよね。

とにかく入金されていないから、「組戻」という処理をしないといけないのですが、この手数料が630円。

振込金額が数千円なのに手数料が630円って、ちょっと高すぎじゃないですか?

クリニックホームページはこちら