カウンターパブ  百万本のバラ

神奈川県相模原市南区東林間4-31-7
TEL042-705-2877

各地で運動会

2012-10-06 07:26:01 | 元気です!!
今住んでいるマンションの前に小学校があります
先週運動会がありみんな元気に駆けていました
運動会の楽しみは校庭で家族と食べるお弁当ですよね
ところが最近お昼を教室で家族とは別に食べさせる学校もあるとか
何か楽しみを奪われた気がしますがその理由には
核家族になり親が仕事で見に来れない子供に対する配慮だそうです
なるほど納得でもちょっぴり淋しいですね



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
淋しいですね (健人)
2012-10-06 07:47:06
俺も昼の弁当がたのしみで頑張ったよ
家族に褒めてもらいたくてね
うちの父ちゃん達なんか子供そっちのけで酒盛りしてたぜ
でも何か懐かしいよな
味あわせてあげたいねそうゆう子供たちにも・・・・・・・
返信する

コメントを投稿