転勤族・専業主婦のつぶやき

転勤族。専業主婦。30代。子育て(6歳児
・2歳児)。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会 (ジャムおじさん)
2010-10-13 14:42:41
先週の土曜日に孫の幼稚園の予定が雨で今週の土曜日に延期になりました。娘と妻と車で大阪に行こうと思いました。娘もほとんど外出しないけど気持ちを入れ替え応援に行く気になってましたが婿さんに会いたいときだけ会いに来るのは勝ってすぎると言われて落ち込んでます。婿の仕事が決まり住む所が決まらないと一緒に住めません。孫たちをこちらで育てたいけど幼稚園に入園させたからそれもできません。下の孫だけでもこちらで育てたら娘の気持ちも前向きになると思うのですが、、、。
返信する
Unknown (ゆず)
2010-10-14 20:25:47
こんにちは
親として心配ですが、これは夫婦間の問題であって、どう係わっていいか、難しいですね。
婿さんの気持ちもわかりますが、子供さんのためには、応援に行ってほしいです。
婿さんに頑張っていただき、家族みんなが早く一緒に暮らせると良いですね。離れている時間が長くなると、心がますます後ろ向きになってくると思います。
娘さんのことで、お心を痛めていらっしゃるようですが、あまりお悩みにならないように気をつけてください。ジャムおじさんまで参ってしまわれたら、娘さんが頼るところが無くなってしまいますから。どうか、どっしり構えていてあげてください。
言葉がみつからず、すみません。
どうか、頑張ってください。
返信する
こんにちは (ジャムおじさん)
2010-10-15 16:27:00
コメントありがとうございます。婿さんが応援に来てやれと言ってくれたら娘は行く気になり、気持ちも前向きになるような気がするんですが…。今回は諦めないとダメかな? プレッシャーになってもいけないし…。まだわからないから一応、ガソリンを満タンに、タイヤ空気圧も見てもらいました。 今日は会社で年に一度の健康診断。なんと、体重が4キロ減? 何処か悪いのかな?
返信する