littlegarden Seed of joy!!

littlegardenです
兵庫県豊岡市で雑貨屋を営んでいます
studio'M,カレルチャペック,松野屋等

KOBE Report 4

2011年08月27日 | 日記
今日は私自慢の市場をご紹介します。

小さな頃から身近にあった“神戸新鮮市場”私はここの市場で育ったようなものと言っても過言ではありません。

テレビや雑誌で何度も紹介されています。
天然生活でも紹介されていましたね。


東山商店街、マルシン市場、ミナイチなどなど色んな市場が東山町から湊川まで続く長い市場なんです。
三宮で“トラットリアラッポラ”というイタリア料理の店をしている友人もここで食材を仕入れています。
とにかく野菜は安くて新鮮、魚も新鮮、とり肉専門店や韓国食材専門店、唐辛子だけのお店など、こだわりのお店が軒を連ねていて見ているだけでも飽きません。




東山商店街に入ってすぐにこの串かつ屋さんがあります。
どれでも一本80円。おすすめはいかげそ、牛肉、いも。
立ち食いで、揚がってある串かつを勝手に食べて自己申告して御代を払います。
とっても懐かしい味がしました。



ここは、ミックスジュースと大学芋だけのお店。
それだけで成り立っている立派なお店です。


一杯100円
キンキンに冷えたミックスジュースは絶品!!


韓国食材専門店には美味しそうなキムチやちぢみなんかがあります。



これは名物、野球カステラ。
おじちゃんが、店先で手作りで焼いています。


中には、野球のバットやグローブ、ボールの形をしたカステラが。



ずらりと並んだ新鮮な魚たち。

今回はこどもたち7人を引き連れてのお買い物だったので、行けませんでしたが、今では東京にも進出した原ドーナツの本店もここにあります。


神戸に来られた際は三宮やハーバーランドもいいですが、ぜひ神戸新鮮市場へお出かけ下さい。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃ、いいなぁ。 (greenmister)
2011-08-27 23:03:43
すっごい活気ですね。
おもしろそう!!
神戸には何度も行っていますが知らんかった。
今度の機会に是非、言ってみます^^
返信する

コメントを投稿