littlegarden Seed of joy!!

littlegardenです
兵庫県豊岡市で雑貨屋を営んでいます
studio'M,カレルチャペック,松野屋等

消しゴムハンコ教室

2010年01月24日 | イベント
今日はlittlegardenで色イロ小さな学校主催の消しゴムハンコ教室がありました。
多数のご参加ありがとうございました!


作業が始まると皆さん熱中されてました。
私も参加しましたが、ハマッてしまいます。





出来たはんこは早速ペタリ。
先生が用意してくださった手作りのぽち袋にマスキングテープやハンコで作品作り。


難しい図案にチャレンジする方も…。

終わった後は皆でお茶タイム。
今回はトランスファーさんの焼き菓子詰め合わせとlittlegardenでも販売しているカレルチャペックの紅茶をいただきました。



出来た作品をみんなでお披露目。
それぞれ個性が出てておもいろかったです。
終わるころには皆さん和気藹々で、色んなお話に花が咲いていました。



*littlegarden 2月の営業日*
2月3日(水),10日(水),17日(水),21日(日),24日(水)
am10:00-pm17:00
となっております。
littlegardenホームページ




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロロン♪)
2010-01-25 12:50:25
昨日はありがとうございました
私自身、とっても楽しかったです。
同じ図案を彫っても出来上がりはみなさんのオリジナルにしっかり仕上がってて見てて面白かったり、逆にいいアイディアをいただいたりと、私もいい刺激を受けました♪

そして今回、素敵なスペースと時間を提供してくださりありがとうございました
第2回とまた出来たら嬉しいです~♪

返信する
Unknown (tk)
2010-01-25 22:43:48
最初は自分でも引くくらい緊張してましたがすごく充実した時間が過ごせました。

消しゴムはんこはもちろんマスキングテープの可愛さにもハマりそうです

ケロロン先生、littlegardenさん楽しい時間をありがとうございました
返信する
こちらこそです(*^_^*) (littlegarden ito)
2010-01-26 01:08:44
ケロロンさんこの度はありがとうございました。
きめ細やかな対応と準備に驚きました。
さぞ大変だったのではないかと思います。
ケロロンさんだからこその教室になったのではないかと思います。

子ども達はあれからずーーーーーと彫っています。
ものすごい勢いで…。
最新作はバラの花で、親の私が言うのも何ですが上手です!!
びっくりしました。
私もハマりそうです。
楽しみがひとつ増えました。

次回もぜひお願いしますね~
返信する
マスキングテープいいですね (littlegarden ito)
2010-01-26 01:16:58
tkさんが来てくれてすごく嬉しかったです。
最初は参加される事を、知らなかったので正直驚きました。
tkさんはとても起用だし、きっと消しハンも好きかなっと思ってました。
作品も細かくて難しそうなのを選んでたのですごいなと…。
色んなことが起用で、すぐにささっと作れてしまうtkさんが羨ましい~。
私もボチボチ縫い物始めようかな~教えてね!!

マスキングテープも楽しかったですね。
個性が出ててみんなの作品を見るのも楽しかったです。

倉敷意匠さんのマスキングテープもそのうち入れる予定なのでお楽しみに。
返信する
Thank you* (ミカン*)
2010-01-26 20:21:22
とってもあたたかいおもてなし
ありがとうございました!
リトルガーデンさんとケロロンさんの器の大きさ、包み込まれる暖かさに甘えっぱなし

また、次回も企画したいですね♪

倉敷意匠さん楽しみです。
最近倉敷意匠さんグッズを少しづつ集めています!!
返信する

コメントを投稿