新潟中越地区地震緊急掲示板(跡地)

今後は公的機関の活用をお願いします。

降雨によるがけ崩れの予報をメールで

2007-07-20 23:52:22 | Weblog
ITアーキテクト≫IT戦略/ソリューション≫NEWS Headline-ウェザーニューズ
http://www.sbbit.jp/news/5767/

がけ崩れ予測メール
http://weathernews.jp/event/urgent_mailservice/
http://weathernews.jp/cgi/mail2m.cgi?sub=urgent_mailservice

一番上の記事にリンクもURLもないんだもんなあ。それぞれの携帯のトップからいけるんだろうか?

とりあえず本格的に雨模様のようです。がけ崩れなんかには充分注意してください。

追記8/16

はあ?
がけ崩れ予測メール停止、ウェザーニューズに気象庁が命令
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070816i505.htm
---「しかし、同社は天気など「気象」の予報業務の許可を得ているものの、地震や火山に関する「地象」の許可は得ていないことから、同庁は、予測メールは同法違反になると判断。さらに、大雨の時にはメールが送信されず、数日後に送信されたケースもあったため、「被災地に混乱を起こす可能性がある」として、8月2日からサービスをやめるよう求めていた。」

お役人様はこの暑さで脳みそやられたんか?
涼しいビルの中でのうのうとしてるやつらが何をたわけたことを。一遍地面が爆発するような恐怖を味わってから物を言え!暗闇の中でヘリの爆音聞きながらせまい車のシートでなんとか眠りにつこうとする夜を過ごしてから意見しろ。

ど   あ    ほ

失礼しました。ちょっとドタマにきました。これも暑さのせいです。

ウエザーニューズの反論はこちら
「がけ崩れ予測メール」に関する見解
http://weathernews.com/jp/c/press/2007/070816.html