パリノヨロコビ

Gaîté Parisienne
巴里で見かけた面白いものを書き綴っていきます。

ディズニーランドパリ

2004-09-16 07:00:00 | voyage: 観光名所
何も巴里に来てまでディズニーランドに行かなくても…、と思うでしょ?
ところがどっこい!やっぱり違うんですよ。

現在、ディズニーリゾートは世界に4つあります。
・ディズニーランド・リゾート(カリフォルニア・アナハイム)DLR
・ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(フロリダ・オーランド)WDW
・東京ディズニーリゾート(舞浜)TDR
・ディズニーランド・リゾート・パリ(パリ郊外マルヌラヴァレ)DLRP

たくさんの新アトラクションを抱えているのは、当然一番規模の大きなWDWだと思うのですが、国境を越えいろいろな国・文化・人種が集まるのが、ここDLRP。まだまだ発展途上のパークではありますが、スペースが広く取られている分のーんびりできちゃうのです。

特に、ファンタジーランドは中世ヨーロッパを思わせる街並みで、雰囲気満点。どれも他のパークにあるアトラクションばかりなのに、なんだかほんわかしちゃいます。

またDiscoveryland(東京のトゥモローランドにあたる)は、ジュール・ヴェルヌの作品をイメージした世界でレトロフューチャーな外観は、とても美しいです。ネオン輝く夜景は是非みなさんにもご覧いただきたいくらい。(前回撮った写真が見つかったら、お見せしますね。)

DLRPもウォルト・ディズニー・スタジオという第2パークを持っており、規模は小さいもののユニークなアトラクションばかり。
なかでも「モーターズ...アクション!」というカースタントを見せるショーは、エキサイティング。また映画大国ならではの「シネマジーク」もオススメ!会場にいた主人公が銀幕のなかに入り込んでしまい、映画好きな人なら「あ、あの映画だ!」とわかる名作を次から次へと渡り歩いていく、大変面白いアトラクションです。

文章で書いても、わからないですよね……。
巴里に行くときには、是非体験してみてください。

ディズニーランド・リゾート・パリ公式サイト(英語版)

最新の画像もっと見る