Sea Loves You 石川秀美

曲やアルバムの感想・解説・紹介など。。。  
★★★Since 31/01/2005 ★★★

ブルー・ネイビー・ブルー

2005-07-13 01:09:00 | 00.Single-B
05BLOG
今回もまた、ストレートな夏!海的タイトルソング。
輝く太陽に、青い海(空)、白い砂(雲)=====爽やかに健康的な明るい夏====石川秀美
といったところでしょう。

1年目のやぼったい夏とは違って、爽快な仕上がりの小田裕一郎作品。夏作品との相性は林哲司より、小田裕一郎の方が石川秀美に似合ってるのでは?と思うところもあり。
余すとこなく、全開な歌唱が心地善い。

シングルA面のちょっと70年代風に対して、こちらは80年代のアイドルPOPソング。
イイ感じですね。個人的にはとても好きな作品。とてもメロディアスな流れと、メジャー調な明るい曲が石川秀美らしいのと、多くの人が望んでる石川秀美、でもあると思う。(なのに、シングルはマイナー調が多いのはなぜ?)
ちょっと、Aメロの裏に流れるバックキーボード音がチャチくて、いらない感じもするが、そこがまた、愛らしさの特徴とも言える。
間奏でもりあがる展開も素晴らしい。エンディングも、もうちょっと!頑張って作って欲しいとこもあり。

元気な夏!という曲の出来映えと、歌唱を聴かせてくれる。そう、夏はこうでなきゃな!と言わんばかり。
16の夏>>>「いい夏HIDEMI」

そして、本日、めでたくWの誕生日。
石川秀美誕生日!&石川秀美ファンサイトの誕生日!

ちょっと前まで内容が埋まってなかった・・・フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
にも、詳細情報と、コメントが載ってました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿