小さな3階建て1軒家

『年を取っても気は若く』をモットーに毎日頑張ってまーす

タコ

2020-08-01 12:29:29 | クッキング

この前 お向かいさんに頂いた生のタコを茹でたものです。

ご主人が沢山釣って来られたそうです。

今 タコ高い‼️    喜んで頂きました。

 

タコを 茹でるなんて初めてなんで、スマホを見ながら茹でたけど、

よく分からなくて 結局2度茹でました

茹で汁も赤い、 これも 何か使えるかな? 

と思いながら 捨てました。タコは 薄く切ってお刺身と たこ焼きで食べました。

 

タコと言えば 魚介類、 魚介類と言えば この前 海鮮丼を食べました。

海鮮丼なんて 昔はなかった。 いつから出来たのかな?

このお寿司丼ぶり 美味しかったです。❤️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿