小さな3階建て1軒家

『年を取っても気は若く』をモットーに毎日頑張ってまーす

酢豚

2021-05-11 16:38:15 | クッキング

久しぶりに 酢豚を作りました。

好きなんだけど、豚肉をタレに漬けて 揚げて 結構面倒で、 

 スーパーの冷凍肉団子で作っても美味しく無いし あまり作らなかったけど、

すご〜く食べたくて、作りました。

竹の子に パイナップル(これが好きなんです!)を入れて

美味しく出来ました。

なんでも、 食べたーい‼️ と思って食べる!

これが1番美味しく食べれるコツです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あよ)
2021-05-12 22:03:22
私、肉をタレに漬けて揚げる作業が面倒くさくて、いつも普通に焼いて酢豚のタレにからめるだけやった。パイナップルももったいなくて入れへん。やっぱり手間ひまかけて作ったお母さんの酢豚が1番美味しいわ〜。私も気が向いたら…ちゃんと作ってみようかな〜。
Unknown (ひーちゃん)
2021-05-15 17:21:54
そうなんよ、面倒くさいんよ。
けど やっぱり ちゃんと作ったのは美味しいよね!

コメントを投稿