羽田空港に、オムニエアーのB767が飛来したらしい。
普通、横田じゃね?
と思ったんだが、今日は狙いたい獲物が居たので羽田に行ってみる。
オムニの情報は持っていないので、とりあえず時間があったらモノレールから狙うかと思い、まずは偵察で1ビルへ。
噂のオムニ。
モノレールからバッチリ撮れそう。
この段階では出発がいつになるか不明。
他のビジネスジェットは5機。
狙いたい獲物を待ち構えて2ビルで涼んでいたら、何やらRWY22を横断するオムニの気配が。
今から順光狙いで国際線に行くのは無理。
やむなく逆光の撮影ポイントへ急ぐ。
逆光だがRWY16Rから離陸したオムニを捉えた・・・
逆光だからエアラインに投稿しなくて良いや・・・orz
個人的に好きな部類のルフトハンザ。
狙いの獲物1匹目。
B-3566(CL60)。
これを狙っていて国際線で待ち構える事は出来なかった訳で・・・(震え声)
ランチェンしたし、もう一匹はRWY23で降りちゃったので、国際線に移動。
無料循環バスはバス停がもの凄い行列。ここはケントウランブの販売コーナーじゃありませんよー(棒読み)
やむなく京急で国際線に移動。
ま、定期が使える範囲だから良いか・・・
鯖一号がハンガーに移動した。
荒らしジェット。
今日も1ビルの展望デッキは見える方が満員御礼だったようで。
荒らしジェットを見に来た?だけあって、1ビルは国際線から見てもびっしり逆光なのに人がいっぱい。
狙っていた獲物2匹目。
沖止めスポットに入っていたので、待ち構えていた。
燃料車が接続されているから、てっきりこのまま出発するのかと思ったら、N地区に自走してった・・・
燃料入れたの?
ステイなの?
水貯まっちゃうよ?
夜逃げするんだよね?
とりあえず今日の狙った獲物はコンプリーツ。
だが、帰ろうと思ったらまだ何かクリアランスを出していて動きの見えないビジネスジェットの気配が。
帰れない。
風立ちぬ
帰らねば・・・
背中にハートマーク。
関空行きのクリアランスを出していたTAG-JET20のC/Sを使っていたB-KMF(GL5T)が離陸した。
恐らくフェリーだろう。もの凄く短い滑走距離で宙に浮いていた。
北の重鎮が珍しく構図を教えてくれたので、厚顔無恥にパクる。w
鯖二号がキムチ行き。
今日は国際線で鯖柄2機撮れた。
さて、明日も羽田に行かねば。
そろそろ明るい2.8通しのレンズで夜撮したいなぁ・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます