【政治を読む】TVメディアは政治を歪め国民に信じ込ませてきた

TVメディアは真実を歪曲して報道する パフォーマンス第一、責任転嫁、自画自賛、この人が国のトップだったことが最大の不幸

★菅直人による2次被害 国民を皆殺し・・・・・

2011-03-26 | ニュース

避難所で相次ぐ死亡者 大半は灯油なしの凍死

菅政権は何をやっているのか

菅直人による2次被害 国民を皆殺し

【政治・経済】2011年3月25日 掲載


●自殺者の急増も確実

 3月下旬だというのに被災地の東北の寒さはハンパじゃない。岩手は24日も雪だった。深夜から朝にかけて氷点下の毎日。


そんな中で寒くて眠れず、凍死する避難民が増えているからムゴイ話だ。

 


「新聞社などの集計だと、避難所で死んだ人が30人を超えたという。死因は公表されていないが、大半は凍死です。

灯油が届かない避難所は最悪で、朝方は冷蔵庫の中の寒さと同じです。

毛布にくるまっても、小学校の体育館の木の床が冷たくて段ボールを敷いたくらいじゃ、眠れない。

それで死んでしまう老人が多いのです。
せっかく大地震と津波から生き延びて避難所に逃げたのに、かわいそうなものです」



 こう語るのは、東北を回ってきたボランティアのひとりだ。


 避難所の世話にならず、電気、ガス、水道が通らない半壊の自宅や、

ガソリンのない自家用車の中で暮らす被災者の凍死もあるという。実数は、とても30人じゃ済まない。


 さらに自殺者だ。絶望死である。前出のボランティアが続ける。


「一瞬にして、家も仕事もなくなり、さらに家族全員を亡くした人が気持ちが切れてしまうのです。


当初は、安否が分からない家族を捜し、気持ちも張り詰めていたが、次第に目の前が真っ暗になり、

悔恨や絶望で、生きていても仕方ないと落ち込んでしまう。


「阪神大震災のときもそうだったが、これから急増するはずです」

 テレビで連日流される避難所の映像が全てではない。


そのウラには、もっとひどい厳しい現実がある。



「道路がない」「配送車がない」と、食料や灯油が山積みされている役所の奥の方で、

報道されない悲劇が進行中なのだ。


手渡しだろうが、米軍のヘリに手助けしてもらおうが、どんな手を使ってでも、


菅政権は、生き残った被災民への物資輸送と人命救助を最優先しなければいけないのだ。


事件は、福島原発だけで起きているのではない。