toko to ko スコット!

ボーダーコリー スコット scott

ながーい報告

2014-12-14 | 日記

ご無沙汰してまーす。
元気でーす。
ボクの最近のお気に入りは
おかーさんが、おとーさんの部屋からリビングに取り返した
ソファでまったりすることでーす。
このまえ「冬が来る前に」って
おかーさんがブログ書きかけてたけど
仕上がらないまま冬になっちゃったよ。
長くなるけど、夏からのボクを報告します。
夏のことを思い出すとぉ…



マシャおねーちゃんたちと、
音水湖っていう所に行って
カヌーに乗って
おかーさんと泳いだ。



その次の日には、ジーター兄ちゃんも一緒に
マシャおねーちゃんの「ぷらいべーとびーち」で海水浴!





泳いだあとは、ホームセンターで
シャンプーしてもらった。




9月には森の国ドッグランに行って
奏おにーちゃん、海おねーちゃん、ムックくん




ジーターにーちゃん。
そして


チャックおにーちゃんの妹 めぃおねえーちゃんと




ラゥおにーちゃんに会った。
おかーさんは、めぃおねーちゃんに会えて
とっても喜んでいたよ。



9月20日にNDAの
チャレンジゲームに初参戦!
奏おにーちゃんとムックくんのテントにお世話になったよ。
おかーさんは奏ママさんを師匠にして
いろいろ教えてもらってた。
(でも、ここだけの話、スローもヘロヘロで
あんまり教えてもらった通りできてないけどね)

おかーさんが心配して、ロングリードつけたままだったんだけど
なんと!



1位になりましたぁー!
って、参戦してたのは
ボクともう一匹だけで、
チャレンジゲームはとにかく
持って帰ればOK!だから
あんまり威張れないんだけどね。



それから
ボクに弟分ができた!!
キース君!
ぐっとらっく家改め
ぐっとらっきーす家になったんだよ。
仲良しになれて、うれしいぃ!


マシャおねーちゃんも応援に来てくれたし



みんなで記念撮影!
このあと広い公園で、キース君といっぱい走って楽しかったぁ。



10月には蒜山にキャンプに行ったよ。




もちろん、マシャおねーちゃんと!
今年は雨が多くて、あんまりキャンプに行けなかった。
この時も次の日が雨で早めに帰ったんだ。



ルイルイパーティにも行ったよ。
ほかのお友達とも仲良くできたし
ボクもちょっとおりこうさんになったかも。



でも、ジーターにーちゃんとは
爆走!!
「あほあほぶらざーず」と、名乗ってます。



11月最後の日曜日に
マシャおねーちゃんと再度山に
ハイキングに行ったよ。
紅葉がきれいだったよ。




ながーい報告、読んでくれてありがとう。
最近寒くなって、おかーさんお寝坊するから朝の散歩が短いの。
ってわけじゃないけど、おかーさんがお仕事行ってる間
ひまなんだよねー。
で、いたずらしちゃう。
このまえ、戸棚が少し開いてたから
ホットケーキミックスの粉なめちゃった。
あごの下が粉でバリバリになってて
おかーさんにバレちゃって
「このまま揚げてアメリカンドッグにしちゃうぞ!!」
って、言われた。
こわかったーーー。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マシャママ)
2014-12-14 16:39:01
アメリカンドッグにされて食べられなくてよかった
『季刊toko to ko スコット!』楽しく読んだよ!
よく遊んでるわ、私たち(笑)
1年があっという間だねー
すでに来年も春までスケジュールがいっぱい。よろしくね
返信する
Unknown (ともきち)
2014-12-14 16:52:41
どの写真もいい顔してる。
犬の大きくなるスピードが早すぎる~(*_*)
来年はもっと遊びたいな♪
返信する
Unknown (スコットはは)
2014-12-16 01:03:59
マシャママさん
ブログ、ほおりっぱなしで
恥ずかしーです。
マシャ家あっての、私とスコの
アウトドアライフ。
早くスキーに行きたいね。
これからもよろしくお願いします!!

ともきちさん
みんなと遊んでスコも私も楽しいです。
もっともっと、いっぱい遊びたい。
あっという間の一年でした。
返信する
Unknown (海・奏ママ)
2014-12-16 04:41:40
いっぱい経験して
立派に 成長してるね
孫もでき ディスク大好きな私&犬達で
なかなか 一緒に遊べない 一年だったけど
会えば 又 いつも 会ってるみたいな空気だよね
泳いで 紅葉狩り そして スキーシーズン到来
楽しんでる~
返信する
Unknown (スコットはは)
2014-12-19 01:01:52
海奏ママさん
今年はあんまり一緒に遊べなかったような・・・。
でも動画送ってくれたりで
会ってる気分になってるよ!
来年は、いっぱい遊びたいね。
年の初めから、とばしていこうぜ!
返信する

コメントを投稿