すかっち にっき

日々の日記・・・愛車の事や家族の事をノンビリ日記代わりに掲載中

洗車道具...

2005年11月01日 01時41分34秒 | アバランチ

今ハマッテル洗車道具の紹介してみます。。。
あ、以前にもしたか...マァマァ良しとしとこう!!



これタイヤのワックス。。。スポンジに付けて塗るタイプです。。
スプレータイプはRIMにかかっちゃうからこれにしました。。
マグワイヤーズってとこのやつです。。
このタイヤワックスのいいところ
匂いがサイコー!!色のとうりグレープの香り。。。



これも上の写真と同様マグワイヤーズです。。。
レザークリーナーです。。。
これの匂いはアメリカのレンタカーの匂い。。。
って雑誌に書いてあった...
何か匂いの事ばっか気にしてますが、両方とも調子良いんですよ!!



これもまた同メーカーの万能クリーナーです。。。
エンジンルームなどの汚れ落としに使ってます!!
あと仕事場の大掃除の時にも役立ってます!!(関係ないか...)



これはボディーのコーティング剤です。。。
これかなりお気に入りです!!
右が初心者用...左が上級者用....
ウソです!!
右がスタンダードタイプでさらに光らせたい場合は左のものを
カサネヌリします。。。
これありえないぐらいボディーが光ります!!
(コキズなどは消えないの下地ずくりが必要です。。。)



下地作りにはこれ使ってます。。。

あと、静電気を呼びにくいんですよね、これ。。。

使い方は従来通り水洗いをして、ホコリを落とします。。。
ボディーが濡れた状態で、このコーティング剤をスポンジで塗っていきます。
そしてそのまま拭き上げて終了です。。。かなり楽チンです。。。
でもかなり光るんですよねこれが...ムラにもなりにくいし。。。
そんでもって、結構安い!!!

気になった人いたら使ってみては...
以上洗車情報でしたぁ...


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (mixtureplay)
2005-11-01 16:31:13
ん~こだわってますね~^^

僕もRIMにかかるのがイヤなんでスプレータイプのものをわざわざスポンジに吹き付けてから磨いてたんですけど、このタイヤワックスは良さげですね!

何よりグレープの香りってのが惹かれます。。。
返信する
こん○○は♪ (おきく)
2005-11-01 18:35:57
零三式いいですねぇ~!!僕も使ってます!最近22型も併用してますが、かなり光沢アップ

洗車にはJoy君(低アルカリ)使ってます!酸性はメッキ塗装によくないらしいですね???どうなんだろう??

あっ!なんかガソリン価格に歯止めがかかったみたいですね♪よかった・・・アメ車は大食いですからね。。。

久々のカキコでした
返信する
mixtureplayさんど~も~!! (SCATCHI)
2005-11-01 23:05:10
ホントこのタイヤワックスはいい匂いしますよ!!

お店で見かけたらこっそり匂いカイでみて下さい!!
返信する
おきくさんコンバンハ!! (SCATCHI)
2005-11-01 23:07:50
ど~も~!お久しぶりです。。。

このコーティング剤はかなり調子良いですね!!

ありえない輝きが魅力です...

ハァ~それにしても、ガソリンの値段、とりあえず良かったのかな!?
返信する

コメントを投稿