すかっち にっき

日々の日記・・・愛車の事や家族の事をノンビリ日記代わりに掲載中

洗車日和でした・・・

2007年02月08日 22時36分17秒 | アバランチ


今日は、朝スンゴイ天気よかったんで

久しぶりに洗車しましたぁ。。。



ボディー水洗いしたあと、これでコーティングしてみました。。。

なんかよくワカリマセンが、シリカコーティングってヤツです。。。

変わったもの好きなんで、ついつい買ってしまった・・・

まぁ、効果は・・・まぁまぁです。。。(曖昧・・・)



こんな感じになりました・・・

って言ってもイマイチワカラン・・・・(凹)



そんで、今日は内装もキレイにしましたぁ。。。

内装のメンテナンスに使った物はこれ・・・

右のLREVとスポンジとブラシはレザーシートの汚れ落としに

使います。。。

コンディショナーは欧州車御用達のAUTO GLYM。。。



内装掃除前です。。。テカリが目立ってます・・・



さっきのLREVをつけてスポンジとブラシでゴシゴシして

タオルでふき取ると・・・こんなに汚れが!!!

ん~メッチャ汚れてます。。。(汗)



解りにくいんですが、左半分がキレイにしたあと

右が施工前です。。。右の方がテカリがヒドイです。。。



そんでこんな感じにキレイになりましたぁ。。。

ちなみに施工前は
↓ ↓ ↓


タンとかベージュ系の内装だともう少し解りやすかったかも・・・

まぁ、なんにしても多少はキレイになったと思うんで

良しとします!!!

ちなみに、只今名古屋は雨がパラついてます。。。

まぁいつもの事です・・・

ちなみにLS乗りのけんぞうさんと洗車すると

80%アメです。。。(笑)



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (MIX)
2007-02-08 23:16:54
変わったの見ると、ついつい試したくなりますね(笑
オートグリムは同じの使ってます♪
シットリしてイイっすよね~
返信する
深夜におじゃましま~す☆ (kenzo)
2007-02-09 02:17:41
画像で見ても明らかにテカリが無くなって
綺麗になってるね☆オイラの運転席もテカテカだい☆

いえいえ!!
90%雨ですよん!!笑
土曜日洗車する予定なので傘忘れないでねッ♪
返信する
Unknown (king)
2007-02-09 09:10:01
グレーレザーはやっぱりシックでカッコいいですね。

そ~いえば~scatchiさん今月24日にとある場所でオフがありますが、行きますか?
返信する
なぜ雨なんでしょうねぇ~ (ANDO23)
2007-02-09 11:01:54
僕も、洗車した後の雨確立高いかも・・・^^;。

最近は雪だけど・・・
融雪材がボディーについてにベタついてるとこに
雪解けの泥水がかかって最悪・・・。。


良さそうなのを見つけると
試したくなりますよねぇ~^^
返信する
分かります~ (ようすけ)
2007-02-09 14:25:01
光沢持続!!とか書いてあるとついつい試してみたくなりますね^^;

そういえばボクも久しく車内清掃してないなぁ…(汗)

週末、フォグの後にでもやるぞ~  たぶん…
返信する
分かります~その② (hama)
2007-02-10 00:17:52
翌日雨をカウントすれば、わたくしは100%雨です(爆)
シャレになりません。。。

某PAでのMTで大雨降ったの覚えてる???

ケン象さんのせいにしてたけど
俺も洗車してました(爆)

この2人ヤベ~☆彡
返信する
こんばんは~ (papi)
2007-02-10 00:54:23
週1で洗車してます、周りからは塗装が剥げるんじゃないのとよく言われてます。常にピカピカじゃないと落ち着かない洗車馬鹿です(笑)ミニバンの雑誌に載ることになりました~、バンザ~イ!!某ショップの社長さんに感謝です。
返信する
MIXさんコンニチハ!!! (SCATCHI)
2007-02-11 14:32:55
そうなんですよ・・・ついつい、買ってしまいます・・・(凹)

オートグリムは最高ですね!!!ん~シットリって感じで!!!
返信する
KENZOさんコンニチハ!!! (SCATCHI)
2007-02-11 14:34:47
是非是非今度KENZOさんのシートキレイにさせてください!!!(笑)

土曜日洗車した???横浜凄いアメ・・・
返信する
KINGさんお久しぶりです!!! (SCATCHI)
2007-02-11 14:45:12
どうにか内装を進化させたいです。。。(凹)

えっ!!!24日なんかあるんですか!!!

是非オシエテクダサイ!!!
返信する

コメントを投稿