すかっち にっき

日々の日記・・・愛車の事や家族の事をノンビリ日記代わりに掲載中

リニア・鉄道館♪・・・の巻き・・・

2011年06月16日 22時15分23秒 | ましゅう君


今日はこの旗が気になって・・・


タコライス食べた♪

っで、お昼からX-5とか行われてるポートメッセ名古屋・・・



すぐそばに3月にオープンした

ココ行って来た♪



リニア・鉄道館っす♪


簡単に言うと鉄道博物館っす♪

いやぁ・・・

ヤバカッタ・・・

先に言っときます。。。

今日の日記・・・いつもに増して・・・かたよりあります。。。www

・・・・・

でわでわ・・・

まず、会場入ってすぐ・・・

ど~ん!!!


C62機関車♪ こりゃまじかで見るとハンパなくデッカイ!!!


何インチだろ・・・www


コレは300X♪

440キロくらい出る試験車両っす♪

あっ!!!キモイっすか・・・自分でもそー思います♪www


あたらしい、ドアの開き方♪www

っで

この会場二階から見るとこんな感じ♪


この画は・・・無条件にヤバイっす。。。

この二階には・・・


何故だかバスあります。。。

日本最古のバスらしいです。。。シャレてます♪

っでこの会場を後にして更に奥の会場へ♪




この規模は凄かったです♪迫力満点でした♪

歴代新幹線もズラリならんどりました!!!



マシュウと並ぶと・・・


新幹線のデカサが・・・ハンパナイ・・・(笑)

自分の世代はこの二台です。。。


0系と100系♪

100系が出たときの衝撃は半端無かった・・・カッコ良過ぎで1日体験車掌申し込んだ。。。

そんな2台の前で写真とって貰った♪


撮ってくれたオッチャン、さすが伊達に一眼持ってないね!!!

とってくれたアングルがカッチョイイ♪

こっちもヤバイ♪




ドクターイエロー♪

他にも懐かしい車両がいっぱい。。。


コレ乗ってよくバーちゃん家行きました♪



やっぱし、ちゃんと遺伝子受け継いでるらしぃ・・・


ご機嫌だった♪

車両の中入ったりできます!!!





座ったりは・・・


あんま、しちゃダメっす。。。www

車輪・・・デカッ!!!




まただけど・・・コレ・・・何インチだ・・・www



他にもいろんなシュミレーションあります♪


新幹線のシュミレーターあったり。。。


改札券のシュミレーター♪



ちゃんと、こーやって発券される。。。


こーゆーの結構アガリます♪

これで一人で新幹線乗れます!!!(笑)

むかしはこーゆーので切符切ってもらってたな。。。


コレ・・・男の子だったら一度は憧れたはず。。。

っで、もう一つヤバイものが。。。




コレ!!!ジオラマ♪

世界最大級の規模のジオラマらしい!!!

しかも20分で24時間の設定で時間が流れるので




夕方になり・・・


夜になります♪

コレは、電車にまったく興味なくても・・・

間違いなく楽しめます!!!


コレ・・・夏フェス会場らしぃ。。。

作りこみハンパナク細かい!!!

この細かい人、一人一人に動きがあったりします!!!


ヤバカッタです!!!

いやぁ・・・

マシュウ以上に・・・おとーさん・・・



フィーバーでした♪

ただ・・・外はそーとー天気悪かったですけど。。。



また来たいなぁ♪

最後まで見てくれたあなた・・・

あなたもすきねぇ♪♪♪(爆)

乗り物つながりって事で、たまにはイイでしょ!!!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちなみに・・・ (やっちゃん(。-`ω´-))
2011-06-17 04:35:33
新幹線の顔の曲線は職人による叩き出しですヾ(´ω`=´ω`)ノ
返信する
やっちゃんこんにちわ!!! (すかっち)
2011-06-17 09:42:04
おっ! こんな近くに同志が…( ̄▽ ̄)

叩き出し…船と一緒ダネ!!!(^O^☆♪
返信する
Unknown (BALANCE)
2011-06-17 13:19:20
いいですね~ 

うちもいってみます!!
返信する
BALANCEさんこんにちわ!!! (すかっち)
2011-06-17 14:53:44
是非是非行ってみてください!!!

子供以上に親がフィーバーするはずです(^O^☆♪
返信する
おおおおおお!!!!!!!!!! (ヤンマー)
2011-06-17 22:06:59
自分も鉄道館行ってみたいんですよ!!!!!!!!!!!!
かなとがめちゃくちゃ好きで、毎日、電車を
持ち歩いてるし!!!!!!!!
早く行きたいです!!!!!!!!!
返信する
ヤンマーさんこんばんわです!!! (すかっち)
2011-06-18 01:09:28
この間もかなと君ずっと電車握り締めてましたもんね!!!
かわいかったぁ♪♪♪

ココは間違いないと思いますよ♪

写真には無いですが、プラレールで遊べるキッズスペースもあります!!!

返信する
U+266C (hama)
2011-06-18 10:46:16
行きてー!!!

こないだ初めて、九州新幹線乗ったよU+266C

内装素敵でした!!!
返信する
ハマちゃんこんにちわ!!! (すかっち)
2011-06-18 13:24:21
ここはねぇ、マチガイナク楽しめると思うよ(^◇^)

最近話題の九州新幹線!!! 良いなぁ♪

ちゃんと写真撮って来てくれたよね!?(爆)( ̄▽ ̄)
返信する

コメントを投稿