すかっち にっき

日々の日記・・・愛車の事や家族の事をノンビリ日記代わりに掲載中

自分が尊敬する マーティン ローレンス...

2005年11月19日 02時50分02秒 | BLACK MUSIC

今日はチョット車の話しから離れてみます...
(ネタが尽きたかな...)

自分はBLACK MOVIEがとても好きで
一時期レンタル屋に行っては片っ端からギャング映画や
ラッパーが出ている映画など色々借りあさりました...
その中でであったスンゲーオモロイ俳優さんがいます。。。
それはマーティン ローレンスって言う俳優さんです!!!
(有名だから知ってる人も多いかと思いますが)



最近で言うとBAD BOYS 2BADなどに出てました。。
ウィルスミスの相方役の人です。。。



コレ観てわかるとおりかなり背が低いし笑えます。。。
日本人で例えると99の岡村さんカナァ...(どっか雰囲気が似てるんですよ)









とりあえず写真あるのだけノッケテみました。。。
他にも面白いのがイッパイあるんですが...
この人の出てる映画の大半はコメディーです。。。
しかもひょうきんな役ばかりだけどどっかカッコ良いんですよね...

あと絶対というほどアメ車とBLACK MUSICとかわいい女の子が出てきます。。。

ここには写真載ってないんですが一番のお勧めは
邦題 ”バッド フェロー” って言う映画があるんですけど
コレはマジでサイコウです!!
内容の説明は下手なのでしませんが
まず音楽と車がサイコウでしたね。。。
車は別にどうってことないテラノだったんですが
この映画を観て自分は『免許取ったらテラノUS仕様にして乗る!!』
って思いました。。。
で結局免許とってすぐにはお金はないし学生なんで自分でローンも
組めず1年か2年くらいずっと我慢してました。。。
そしてどうにか、お金を貯めて買える事になったんですが
ダメですね、人間って欲が出ちゃうんですよね...
映画のスタイルはほぼノーマルにT/Aタイヤ履いてるくらいだったのに
自分は2インチ車高落として、ナスカーのバセットホイールはいて
イエローレターのタイヤ履いてと気づけばチンプンカンプンな車になってました

まぁそんなこんなで映画の話に戻すんですが
音楽もメッチャ良いんですよ!!!
映画でクラブのシーンでラッパーが出てくるところがあるんですが
コレがまたカッコよすぎるんです!!



その曲がどうしても欲しくて、レコード屋をひたすら回って
やっと見つけた一枚です。。。
LBC CREW の BEWARE OF MY CREW
っていう歌です。。。(スゴイ破格で売ってたんですが...)
コレ名前の通りLBC なんでロングビーチってことは...
そうです。。大好きなウェサイです。。。
しかも映画自体古めの1995年なんで
G-FUNKゴリゴリって感じです。。。

もうこのときの自分はホントギャング気取りもいいとこでしたね...
(ホントお恥ずかしい...)
テラノ乗って窓全開にしてこの手の西海岸のHIPHPを自分でMIXテープ
作って流してましたね...
(今じゃ怖くてできませんが...)

まぁでもいい思い出でした。。。
ってマーティンローレンスどっかいってるし!!!
とにかく知らない人は一回見てみてほしいです。。。
でもコメディー苦手な人はやめた方がイイかも...



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ ~ (ラグアリ)
2005-11-19 14:23:18
この人いい味だしてるよねー、いい所で緊張感をぬいてくれるよね!

すかっちくん、またDVDを あ~して、こ~して、そ~したら持ってきてね!!(笑
返信する
タイムリー^^ (MIX)
2005-11-19 15:58:44
映画ネタ先越された~(笑)

丁度昨日、レンタルショップでBAD BOYSシリーズ面白かったな~なんて思ってたトコだったんですよね~

返信する
ラグアリさんど~も~! (SCATCHI)
2005-11-19 16:32:46
そうですよね!!いい感じに緊張感をほぐしてくれますよね!!って言うか、肝心な所でミスをするっていうか… またいいのがあったら、紹介しますね(^O^)/
返信する
mixさんゴメンナサイ… (SCATCHI)
2005-11-19 16:37:20
そうでしたか、ネタかぶってしまいましたね…すいません(>_<) 一回バッドフェローも暇なときにでも、見てみてください('-^*)/ マーティンローレンスが主演で初の監督作品なんで気合いはいってます!! まぁ古いんで時代を感じますが…
返信する
オスギです!! (TAKABOW)
2005-11-19 16:51:05
僕も映画ネタを書いたところだったんですが、マーティン ローレンスはいいですよね♪ 昔と比べてカナリ太ったけど(笑)弟の影響で映画を良く見るようになったんですが、僕もBAD BOYS2でイエローのハマーが激走するのを見て絶対に買う!!って決めました~★ 音楽も最高だからサントラは持ってます♪ マーティン ローレンスから話はそれますが、ジェットリーが出てる映画にはブラックないい音楽が使われていて最高ですよ♪ 俺も困ったら『ウ~サァ~』ってやろっかな(笑)
返信する
TAKABOWさんこんばんは!! (SCATCHI)
2005-11-19 19:25:36
そうですねかなり太った気がします...

BADBOYSでも出たばかりのH2クシャクシャになってましたね...(アメリカはやること違うナァ...半分宣伝化も...)

 ジェットリーが出てるのってロミオマストダイですか!?アレ良いですよね。。大好きなアリーヤが出てたしラッパーのDMXも出てましたね!!大好きです!!

 それでは 『ウ~サァ~...』耳たぶつかんで...
返信する
一緒です♪ (エロ顔のTAKABOW)
2005-11-19 20:49:14
なぁんかSCATCHIさんのコメント聞いてると話が合いすぎてジョッキ片手にしたくなりますねぇ~(笑)

SCATCHIさんなら気づいてると思いますが★、ハマー乗りの通な話としてBAD BOYS2で丘から落ちるようにハマーが激送するシーンで、ハリウッド映画にしてはミスなんですけど、サンルーフ付きのハマーと無しのハマーなど所々見ると違うハマーが1カットごとに繋いでシーンになってるの気づきました?!ハマーの室内のシーンなんかサンルーフがある映像と無しの映像がありますよ~(笑)

何台も使ったんでしょうね(驚)

ちょっと映画通な弟と気になっちゃいました(笑)

その通り!ジェットリーのロミオマストダイのサントラは最高でしたよね♪弟のダッジの中は映画ん中に入ったみたいで気分いいです♪

それではK-1観戦終了しましたら私のブログのコメントしたいと思いま~す!

ジェットリーが岡村に似てると思うの俺だけですか?(笑) ウーサァ~♪   
返信する
割り込んですいません! (gyo)
2005-11-20 17:46:32
僕も、「ロミオマストダイ」大好きッス!

あの雰囲気、音楽、役者・・・



しかし、アリーヤが残念でならないです。

サントラも買いました!
返信する
TAKABOWさんド~モッ!! (SCATCHI)
2005-11-20 23:32:16
返事送れてスイマセン。。。

ホント話が合いすぎでビビッてます!!!

H2の話しは知らなかったです...すごいですね何台壊したか気になる...

ロミオマストダイはマジではまりました。。。って言うかアリーヤに恋してました。。。
返信する
GYOさんコンバンハ!! (SCATCHI)
2005-11-20 23:37:45
割り込むだなんて...全然割り込んじゃってください!!!GYOさんもなんですか!?ロミオマストダイ良いですよね!!!自分も大好きな映画の1つです!!

ホント、アリーヤが事故に巻き込まれたって言うことを聞いた時、しばらく時間が止まった感じで信じられないでいました。。。ホントアリーヤR.I.P。。。
返信する

コメントを投稿