しゃしん記

by しょうがやき

登山口で・・オタフク風邪?

2012年10月07日 | 動物

 両頬にいっぱいの食料を詰め込んだシマリスです

 

 

紅葉が進んでいれば 美瑛岳に登ろうと思って来たのですが

どこを見ても 紅葉した・・という木々を探すのに苦労するほど・・

今年の気候・・・どうなっているのでしょう

 

 

例年だと・・・一昨年9月26日の美瑛岳(2052m)頂上

 

 雪は風に飛ばされ 頂上の積雪は少ないのです 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (エゾモモンガ)
2012-10-07 17:14:43
ほほ袋が餌で満杯の顔‥‥ メンコイですね~♪
この顔を狙っていたのですが、エゾモモンガは撮れませんでした (^_^;)

再来週には、平地でも雪が降るとか (-ω-)
返信する
エゾモモンガさん (しょうがやき)
2012-10-07 17:52:11
こんばんは~
このカットが撮れたのはラッキーでした!!
紅葉をあきらめたので時間はありましたし・・
ナキウサギよりシマリスばかりを狙っていました

今年の美瑛岳は紅葉しないまま落葉しそうですね~
返信する
お早うございます。 (クマゲラ)
2012-10-09 06:25:17
頬袋に、目一杯詰め込んで
メンコイ、顔をしていますね~!

昨日の朝は、この秋一番の冷え込みだとか
美瑛方面も寒かったでしょうね

返信する
クマゲラさん (しょうがやき)
2012-10-09 17:22:54
こんばんは~
やっと大雪も初冠雪があったようですね~

数日前からこちらも朝夕寒さを感じるようになりました・・
返信する