しゃしん記

by しょうがやき

神戸へ

2021年04月25日 | その他

 

突然のようですが

私 下咽頭がんと診断され頸部リンパにも転移がみられ

現在ステージ4のようです

3年前に妻をすい臓がんで失い今度は自分の番かと・・

入院 通院どちらにしても高松で一人暮らしの身には少々つらいものが予想され

札幌に帰ったところで一人の状況は変わらないし(子供はいません)

高松には妹夫婦が居ますが施設に居る母(94歳)の介護のこともあり

そのうえ私の世話までというわけにはいきません

幸いというか神戸に住む友人から  がんに特化した病院があるので来ないかとの誘いを受け

高松の病院からの紹介状も書いてもらい 明日神戸に発ちます

神戸では病院の近くのホテルで暮らそうと思っています

その方が高松の実家での一人暮らしよりも 私の周囲が安心できるのではないかと

私自身もその方がベターだと・・食事の面とか家事等を気にしなくて良い

ただ ホテル住まいが何カ月になるのか? あんがい楽しいかも  とか・・

とにかく 神戸での治療に専念しようと思っています

 

 

写真は家族のような付き合いをしてくれるカフェレストランの

オーナーとマスターに出立の報告に行ったとき スマホで撮ってくれました

 

 

中央の髭が私です(昨年のコロナ自粛時からの無精髭)

老い先短い身なれば  顔をさらすためらいも無くなりました(72歳)(笑)

 

 

これ 遺影に使えるかも・・(爆)

 

 


最新の画像もっと見る