しゃしん記

by しょうがやき

居ました・・

2013年04月22日 | 

 

今年初めて出会った

エゾフクロウ

 

 

 ここは過去にも子育てをしたことのある洞です

 

 

 

 ひょっとしたら

5月下旬には 雛の姿が見られるかも

 

ストレスを与えないように

遠くから そっと見守りましょう

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (hirosuke)
2013-04-22 08:14:21
おかえりなさい!
お久しぶりです!
自然の色に同化している姿がいいですね
よく見ないと木と同じなんだよ~と
言ってるみたいにも見えますね。
北海道らしいエゾフクロウに
心がホット癒されます。
返信する
お帰りなさい~♪ (ぴぴぽぽ)
2013-04-22 08:59:20
しょうがやきさん、おはようございます。
毎日、日参しては、まだかな、まだかなと・・・^^

昨日など、「まだかな?」のコメントを入れようかと。

そして、このエゾフクロウの姿。
うれしいO(≧▽≦)O
なんとも威厳のあるお顔にお姿。
素晴らしいです。

良く見ると、うちにやってくるもしゃさんに
似てるかな?
返信する
おはようございます♪ (エゾモモンガ)
2013-04-22 09:58:18
お帰りなさ~い♪

エゾフクロウ、昼間なのに薄眼を開けてくれましたね~♪
ナイスです ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

昨晩から鼻水が止まらず‥‥
早朝撮影には、行けませんでした ( ̄ii ̄)ズルズル…
返信する
hirosukeさん (しょうがやき)
2013-04-22 16:59:37
こんにちは~
少しばかり性質の悪いのが育っていたようで・・
内視鏡手術で退治してきました(笑)
来月経過を見るためもう一度一週間ほど閉じ込められるようですが・・

体調は今までと全然変わりません・・ハードな山登りもOKです

エゾフクロウの雛は撮れると思います


返信する
ぴぴぽぽさん (しょうがやき)
2013-04-22 17:05:35
こんにちは~
長いあいだお待たせしました・・
若い看護士さんにチヤホヤされ(勝手にそう思うだけ)
ルンルンの日々でした(笑)

もしゃさんに似ている・・なるほどです!!

返信する
エゾモモンガさん (しょうがやき)
2013-04-22 17:12:22
こんにちは~
居るとは思っていなくて・・
見つけた時は心の中でガッツポーズ・・でした

日曜日なのにカメラマンは3人だけ・・近日中にはドッと出てくるのでしょう
林野庁?環境省?入林規制されるかもですね



返信する