しゃしん記

by しょうがやき

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山親爺)
2013-08-28 07:41:53
エゾシカ、一度写してみたいと思っていますが
構えるとすぐ逃げれてばかりです(シュン)

話は変わりますが
美瑛にある「哲学の木」ですが
観光客やカメラマンのマナー悪さに
地主の方がついに怒り出し
木の伐採まで考えていると
ニュースでやっていました
ついにここまで来たかと、考えさせられています
返信する
穏やか (hirosuke)
2013-08-28 08:04:43
おはようございます!
今や,鹿は害獣扱いされているのでしょうが
その被害を受けていない私にとっては
この景色は,とても穏やかな景色に映ります!
このような素晴らしい景色は
どちらに行けば見られるのでしょう?
私たちが,お邪魔しても見る事ができる景色でしょうか,気になります。
返信する
山親爺さん (しょうがやき)
2013-08-28 18:24:17
こんばんは~

最近のシカは逃げ足が速いですよね~
これも駆除が広がったせいでしょうか??

最近特に多くなった観光客・・のマナー云々・・
どこまでをマナーと言うのか・・考えてしまいます
人種によっても違うし・・
古代人の常識は通用しないようです・・(笑)

返信する
hirosukeさん (しょうがやき)
2013-08-28 18:34:21
こんばんは~

これは数年前 道東の厚岸町での写真です
国道沿いの原野で 路肩に車を止めてそこから撮りました 50mくらいです

この頃はまだ自治体も駆除のための狩猟は進めていなくて
hirosukeさんのおっしゃるように シカもあまり人を恐れない
のどかで穏やかな時期だったかも・・

今は人の姿が見えただけで逃げてしまいます

返信する
今晩は~ ♪ (エゾモモンガ)
2013-08-28 22:22:52
この鹿の群れは、オスのようですね!
オスの群れは、今迄見た事がありません

この写真は‥‥
あのカレンダーになった続きですね~~~♪
いつ見ても、素晴らしいです (^^)v
返信する
エゾモモンガさん (しょうがやき)
2013-08-29 05:49:41
おはようございます
雄の群れたのを見るのはあまりありませんね
おっしゃるとおりこの写真の前段階のがカレンダーになっていました

この頃はシカも人間ものんびりしてましたね~

返信する