見出し画像

5月が好き

褒められました

娘からSOS
子どもたちと一緒だと買物が出来ないの。
2時間位でいいから預かって欲しい。

元気にやって来た孫、3歳男の子ともうすぐ2歳になる女の子。
ばあちゃん、お願いがあるの。
ママが買い物にいくから、オレと、りーちゃんを面倒みてほしいの。


ハイハイ、そんな立派な挨拶できるのに
どうしてお店の中を走り回るのかなぁ。


エヘヘッ

今日はお絵かきするの
ばあちゃんのも買ってきた





大人のぬり絵


子どもたちはクレヨン飽きちゃったので
パステルを使わせてみた。



↑桃に見えるかな?

パステルは粉っぽくて手が汚れて大変
子どもには無理だった。






今度は色えんぴつ
100円ショップの鉛筆は芯が硬くて色が出にくい。






孫が私のノートを見て

わぁ~~ばあちゃん、じょうずだね!
ほめられちゃいましたよ。

ばあちゃん毎日、色塗りしているからね。

また来るね
今度は泊まりに来るね
嵐の様に去って行きました。

コメント一覧

sayoko
@onbazara こんにちは

分かります、100円の色鉛筆は孫にも私にも使いづらくて残念でした。
ピンクや黄色は色が見えにくく孫たちは色鉛筆嫌いになりそうです。

直ぐに壊すから、直ぐに飽きるからと決めつけないで良いものを大事に使わせるのも有りですよね。

とっても素敵な話をありがとうございました。
onbazara
我が家の長女が2歳の頃、お孫さんのように描くことに興味をもった時期がありました。
そこで、私は24色の色鉛筆セット(100均ではないモノです)を買いました。
祖父母からは、「小さい子どもには、まだ早い」と言われたものの、長女の感性を伸ばすのは今(当時)かなと。
そのおかげなのか、彼女は今、なかなかの絵やイラストを様々な描き方で描き、楽しみ、日々の些事を乗り越える力としています。
子どもが何かに興味を持った時。
その道具は、年齢に関わらずある程度のモノが良いようです。
sayoko
@mirapapa おはようございます
ハートマークありがとうございます❤
孫にデレデレの婆です。
mirapapa
可愛いですね〜❤️
文面からお孫さんの可愛さが溢れています♪😄
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る