つれずれなるままに

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

チイちゃんが、亡くなりました。

2020-10-03 14:04:48 | 日記

10/1㈮に、京都市立動物園2019年特任園長をしていた、「ケープハイラックス」のチイちゃん(6歳メス)が、急死したとのこと。残念です。

動物園のhpを見るのが好きで。特任園長を卒業した今年も、hpのトップ画面でかわいく笑っていたチイちゃん。ああ、なんて悲しいのでしょう。

動物だからしかたないけれど、飼育されていた動物の訃報は、悲しいです。最近には、高齢だった「ライオン」のナイルくんや、「ツシマヤマネコ」としては国内飼育最高齢だったミヤコちゃんも亡くなってしまいました。

実際に動物園に行くことはあまりないのですが、hpでは毎日写真を見たりしていたので、自分の家族が亡くなったみたいに悲しいのです。

ああ、チイちゃん。今までありがとう。

ご冥福をお祈りいたします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿