さあや&かりんの成長日記

2人の姫 (さあや&かりん) の成長日記&ママの出来事日記を書いていきます★

さあやの誕生会

2010年11月28日 | さあや
今日はさあやのお誕生日の前祝いで『日本平動物園』と『静岡科学館』に行ってきました

今日はアパートのお友だちも一緒です
10時頃出発したけど、駐車場が込み合っていて着いたら12時
とりあえず持っていったお弁当をたべました





動物を一通り見て、ふれあいコーナーでうさぎやひよこやモルモットを抱っこ





ゴンドラみたいなやつにのって山を登って、めちゃめちゃ長いローラー滑り台をしようとおもったら
…サンダルはダメ

なぎら家は全員クロックスだったので見事全員アウト
お友だちのみゆちゃんだけがブーツだったので出来ました
あたしたちは悲しく下りのゴンドラで下山



3時過ぎに動物園を後にして、静岡科学館へ
5時閉館なのに着いたら4時
急いで全部回ろうと頑張ったんですが、所々受付終了のアトラクションがあって残念



一番面白かったのは真っ暗迷路
なぎら家は根性ナシばかりで
『怖いからイャ
だそう
これもみゆちゃんは張り切ってやってました
それを見て一つ年上のさあやは
『やっぱうちもやる
と入ったものの、途中で降参

科学館を閉館まで楽しんだあとは西インターまで戻り、
パスタとピザとパフェとサラダが食べ放題のタルタルーガへ

ここはタッチパネルで注文すると出来立てのピザやパスタを運んでくれるので、
フツーの食べ放題みたいにくたびれてないのがいい
ちなみにパフェとサラダはフツーのバイキング形式なので自分で作ります

みんなでガッツリ食べて、おうちに帰ったら8時

楽しいお誕生会でした

ちなみにプレゼント
パパからローラーシューズ
ばぁばからはwiiのマリオスポーツミックス
ママからは瞬足二足でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿