おもしろ系記事

ジョーク・ブラックユーモアー・笑い話し・動画と画像
エロ系・男と女・アダルトサイトではありません!

日本のことわざをエロく解説?  (AKB全員整形?)【写真集】

2012年06月24日 | エロおもしろ画像と動画

清水の舞台から飛び降りる

一生に 一度というくらいの大きな決断をする事

(AKB△△ちゃんにプロポーズ)

 

木を見て森を見ず

細かいことばかりに気を取られて、全体を見わたせないこと

(美人なら性格はどうでもいい!)

 

食うだけなら犬でも食う

(ニートやフリーターの事かも)

 

臭い物にふたをする

(ウザイ奴にはガムテープ、醜女には座布団)

 

腐っても鯛

価値を持っているものは、

古くなってもそれだけの価値があるということ

(垂れ下がっていても巨乳)

 

口は災いの元

うっかり言った 言葉が思わぬ災難を招くので、

言葉は慎んだほうが良い、(結婚して下さい)

(某政治家は失言で降格しました)

 

口も八丁、手も八丁

話も上手で何でも上手な人、

「舌(下)も長いし、手も早い」

 

苦しい時の神頼み

神も仏も拝んだことが無い者が、

苦しい時、神仏に助けを求めて祈ること。

(小遣いが少いときはカミさん頼みます)

 

君子危うきに近寄らず

賢い人は危険な所には近づかない。

(警察官や裁判官の妻とは不倫しない)

 

来るものは拒まず去るものは追わず

文面そのまま、中小企業の採用・退職などでよく使われる言葉です、

恋愛の下手な人は「来る者を拒み 去るものを追う」

 

芸は身を助ける(芸は身を助く)

技術や芸があれば、

生活 に困ったときそれが助けてくれる、

(ゲイボーイ、オカマ・女性の容姿や言葉 を真似る男性)。

 

下衆の後知恵

愚かな者は、必要なときに良い考えが浮かばず、

事が終わると良い考えを思いつくこと。

〇〇解説者・△△評論家、・・・・・・・・・・・俺の妻

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿