おもしろ系記事

ジョーク・ブラックユーモアー・笑い話し・動画と画像
エロ系・男と女・アダルトサイトではありません!

仕事を辞める口実

2012年03月19日 | 管理人の気持


 

  自己都合 

一身上の都合で辞めます、

結婚します、

正社員の仕事が決まった。

免許取得のため、

旅行に行きます、

持病のうつ病が出た。

体調が悪くて会社に迷惑を掛ける。

勉強・資格取得のため、

自分のやりたい事が見付かった。

県外に引越します、

1千万円の宝くじが当ったので暫らく休みます、

仕事が下手で皆に迷惑を掛けたくありません。

他社にスカウトされました。

他に好きな仕事を見つけた。

田舎に帰ります、

女性特有の病気です。

お金の誘惑に負けそうです、・・・・

フリータになりたい。

ハローワークの紹介内容と違いが多すぎる、

会社に束縛されるのが嫌になった。

友人の会社を手伝います、

妊娠しました。(後で流産もあり)

浮気がばれました。(従業員との)

この仕事は自分には向いてない、

自分は国税局の秘密捜査官です、

私の賞味期限が切れました。


家族の都合

実家の仕事を手伝います、

家族・親族の病気・死亡

親が会社設立しました。

家族が今の仕事に反対してます、

家族の老後を考えて、親孝行します、

親が道路拡張の立退きで大金持ちに成りました。


会社の都合

お給料が安いし、昇給しないから、 

社内の人間関係に問題ある。 

〇〇さんがウザイから、

〇〇さんを首にするか、私が辞めるか、

仕事がきつい、

危険な作業が多いから、

退職金が無いから、

上司が無能だから辞めます、

セクハラが嫌で辞めます、

通勤時間が掛かりすぎます、

福利厚生が出来てない。

賞与が少ない。

社長がケチで嫌いになりました。

会社の見通しが暗い。

自分を評価して貰えない。

サービス残業が多い。

休日が少ない。

労動基準法に違反しているから、

危険・汚い・給料が安いの 3Kだから、



最新の画像もっと見る

コメントを投稿