うさぎのすあな

うさぎが大好き、minoriが大好き。
紗月萌衣のブログです。略して「うさのあな」

献血なのはさん

2012年12月29日 23時59分24秒 | Weblog
コミケ1日目ー
献血ポスターのなのはさんです。


ポスターの画像を見て、はやてがいないことに嘆きつつも、あまりのかわゆさに
「うわーーーーコスしたいーー!!!」
と、なり、
でも、もう準備してる段階じゃないぞ・・・(12月半ば)
でも、今回の冬コミ以外、どのタイミングでやるんだ!

と、いうことで布を急遽ネットで注文。
三連休で一気に作・・・れるはずもなく、
前日徹夜して、睡眠時間4分(5時55分に横になって、6時に起きたw)
で、新幹線に乗って東京にきました。

新幹線、乗って、座って、気づいたら新横浜でした。
一瞬で移動してきたみたいで、なんだかおかしな気分でした(-ω-;)

開場してからほとんど並ばずに会場入りし、企業で来年1年を見守ってくれる
七尾さんのカレンダーを無事に購入。
その他もろもろ、用事を済ませて更衣室へ移動ー
ナースキャップがうまく頭に固定できず、思わぬところで大苦戦しました。

どこの広場に行こうか迷うも、やはりここは西だろう、ということで、いつもの屋外展示場所へ。
今回、エリアが増えすぎて、どこに誰がいるのか、まったくわからないんですよね・・・(・ω・;)

その途中、献血コーナーでなのはさんのポスターを見つけて、貼りついてポスター撮影。
腕章のマーク、時空管理局か機動六課かで迷ったのですが、時空管理局で正解でした(・∀・)
(という話をしたら、某方から「なのは9歳の時に機動六課はまだ無いですよ」と言われました。)
いや、緑っぽく見えたので機動六課かと思ったのですよ(^ω^;)


で、広場で血を売・・・じゃない、献血をされてポスターを入手していた方がいらっしゃって
広場でポスターを広げて撮影させていただきました(>ω<)!
400ml血を抜いて、コミケを戦えるとか、すごいです・・・!

さらにさらに、アトリウムの献血コーナーで献血のスタッフの方に、
400ml献血ののぼりと写真撮影しても良いか聞いたところ
なんT、
ポスターを用意していただけたうえに、一緒にポスター置きまで貸していただき、
しばらく献血コーナーで撮影させていただきました!
すごい!
まさか、こんなことができるとは!
うれしすぎです。

貴重な体験をさせていただきました。
ご厚意に感謝です(´∀`)
ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本中が献血した! (shiga)
2013-01-04 03:21:43
頑張って作った甲斐がありましたね(・∀・)ノ

献血コーナーの担当の方に写真贈りたいくらいなのでは(´∀`)
返信する

コメントを投稿