うさぎのすあな

うさぎが大好き、minoriが大好き。
紗月萌衣のブログです。略して「うさのあな」

年齢の割には

2012年11月02日 01時22分18秒 | Weblog
健康診断の再検査にやっと行ってきましたー。

あの、わが社の適当な健康診断で引っ掛かるとは(T-T)

過去に血液、肺と引っ掛かり、今年は眼…!
眼…大事です…(´;ω;`)


と、いうわけで、眼底で精密検査してきました。

いろいろやってきたのですが、視野を測る検査で、
「光が見えたらボタンを押してください」
と、言われたので、少しでも
「見えたっ(`・ω・´)」
と、思う度にボタンを押していたら、盲点が存在しない結果になってしまい(^ω^;)

さらに再検査に。

どうやら、見えないはずのものが見えているようですw

2回目は控えめ…ではなくて、確実に見えた時だけににしてみました。
難しいなぁ(´・ω・`)

て、結果。

眼底検査は視神経の無い部分が映るらしいのですが、
自分の結果と、68歳男性の結果を並べて見せられ

明らかに私の方が無い部分が多いやないですかΣ(゜Д゜;)

と、いうことに…

これは、素人目に見ても、視神経の無い部分が多いんではないでしょうか…(´Д`;) 、
と、不安になったわけですが

先生曰く
「年齢の割には大きいですが、他に異常無いので、今すぐ特に何もしなくて大丈夫です」

とのことでした。

年齢の割には…ですか(・ω・)
まあ、よかった…のかな?(´∀`)

でも、定期的に検査してください、とのことなので、また時々、検査しに行かねばならないです(´・ω・`)

むーー
忘れないようにせねば;

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですよ (山口)
2012-11-02 06:40:35
私の場合は、血液検査を受けて、医者から「体型の割に数値がきれいですね」と言われ、看護士からは「私、もっと悪い数値が出ると思ってました。」と言われる始末でした。それに比べればまだ大丈夫ですよ。
返信する

コメントを投稿