gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

やさい 日の出山荘直売店

2018-07-08 18:53:58 | 日記

日の出山荘直売店です、今日(8日)秋川漁協主催の鮎釣り大会に行って来ました、日の出支部の主催鮎釣り大会で1位から3位までは支部代表なので団体戦になります、前日下見をしましたが釣る場所を何カ所か決めましたが相変わらずくじ運が悪く囮を貰う順番が最下位になってしまい下見をした場所には入れませんでした、仕方なく空いている場所に入りましたが竿を出さずにしばらく見ていましたが鮎が見えませんがほかに空いている場所はなく8時15分過ぎに仕掛けを竿に付け始めました、場所的には4月に放流した鮎がいればいい場所なのですが冷水病で前日放流した鮎しかいません、40分くらい経った頃釣れましたが抜いた途中で針から外ればらしました、ですが鮎がいることが確認できました、結局11時15分まで釣り囮込7匹でした、3人の内1人がくじ運が良く下見をした場所の一番いい場所に入り20匹以上釣り団体戦で5位に入りました、今年は冷水病の影響で追加放流する前は釣り人がいなかったそうです、

昼食を食べ表彰式、式後2人で鮎釣りをしました仲間が20匹以上釣った場所に入り15時までに11匹釣りました、やはり鮎がいる場所で釣らないと釣れません、家に帰り新潟の囮屋さんに電話すると今は濁っていないとのことでした、今晩から明日の午前中は雨の予報なので明日の夕方確認の電話をして問題がなければ10日の魚野川解禁に4人で行くつもりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やさい 日の出山荘直売店 | トップ | やさい 日の出山荘直売店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事