50歳までのカウントダウン日記

もし、50歳で死ぬとしたら、と仮説する事によって、
さらに毎日を楽しく味わって生きれる気がして。

お腹の空いた時にご飯を食べる

2021年08月06日 | 日記
朝起きて、今までは出勤前の7時位にご飯を食べてたんだけど、
今日は食べる気が起こらなかった。
理由はお腹が空いてないから。
今まではそれでも食べてたんだけど、今日はお腹が空くまで食べない事にした。

10時30分。
「お腹空いたー!」笑
何食べよう!とワクワクする。
いつも朝はパンなんだけど、「違う、ご飯が食べたい。」
お腹が空いて食べるご飯は美味しい。
本当はこれなんだよなーと思う。
みんなそれぞれお腹が空く時間は違うと思うのに、
保育園も小学校も中学校も高校も仕事を始めてからも、
決まった時間に食べなくてはいけない。
時間を決めないと、調理、後片付けが決まった時間に終わらないし、
保育も学校の授業も子どもたちが食べる時間がバラバラだと、
先生や関わる人が大変だよね。
会社もそうだね。
理由は分かるんだ。
社会の仕組みとして、そうしなければいけないことも。

家ではね、食べたい時に食べる生活をしてみようと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿