地下鉄でまわれるSATC MAP 制作ブログ

Sex and the cityのロケ地、80カ所以上を掲載したマップをついに完成!詳しい地図、写真も満載です!

こんな感じでツアーをやりました<体験談パート1>

2005-07-14 06:55:40 | Weblog
 今回初めてきちんとした形でツアーをやりました!私達も実はちょっとドキドキ、前日にパワーアップ版SATCマップ作製の夢をみちゃったりもして(笑)前回の特別企画は真冬だったので、参加者も私達も相当辛かったのですが、今回は夏のNY私達も楽しみながら案内させていただきました。
ウォーキングツアーの良いところはお店の中に入ることができる、買い物もしちゃったりして!
ランチはお決まりPASTIS、ちょっと日差しが強かったのですが、これぞNY!テラスでのランチを満喫しました。

今回は急遽お一人様での開催になってしまったのですが、2対1でプライベート&超~お友達感覚で楽しい3時間半でした。やはり、女だけで街を歩くといろいろな所に目が行ってしまうのはしょうがない。途中予定外の寄り道もあったのですが、それがまた楽しかったりして!
30ポイント&シークレット1つの合計31ポイントツアーでした。お疲れさまでした~。
PS.Yさん、例のお店には解散後戻ったのでしょうか・・・

<日本へ帰国したYさんから早速感想が届きました!>
既存の旅行会社のパックツアーには無い、きめ細やかさとアットホームさが魅力だと思います。
ある程度自由なペースで、個人的な話もできて、心からリラックスして楽しむことができました。

以下、スポットの中で印象的だったところを挙げますね。
●キャリーの家の玄関
普通の住宅街にさりげな~くあるので、これは自分ではなかなか見つけづらいですね。
道路標識の話も勉強になりました!こんな話が聞けるのもツアーならでは。

●ミランダとスティーブが結婚式をした庭
ミランダたちがひと目で気に入るのも納得の、かわいい庭でした。
DVDや写真より、絶対実際行ったほうがいいスポット!だと思います。
素朴だけど上品な雰囲気がよくわかりました。

●プレジャーチェスト←戻らなかったそうです。
すみません、やはり・・・!
ここは撮影スポットという点抜きにしても楽しめます。
そーゆーことに関する人間の発想力ってすごいな~と素直に感心・・・。
興奮しすぎて(?)ここだけ写真撮るの忘れてたことに後で気づきました。
ゆかさん、後で戻ってませんよ!

それにしても、ドラマに取り上げられるだけあってやはり何かしら個性ある所が多いですよね。
「SATC」のスタッフのロケハンの力にも感心したりして・・・。
NYマンハッタンって決して広くないのに、こんなにいろんなスポットがあって、
都会もあり公園もあり生活もありという盛りだくさんな街なんだな~ということに
改めて気づきました。

ツアーの詳細につきましては、こちらをごらんください。

最新の画像もっと見る