ヒマジイのつれづれ日記

百姓や魚釣りなど身の回りの出来事を、気が向いた時に綴ります。

野菜畑のこと3

2018年03月05日 | 農作業日記

やっと雪が解けてタマネギが顔を出しました。

 

元気でした。草取りをして肥料をやります。

  

ベト病予防の薬剤も撒きました。

 

今年こそ元気で育ちますように。

最後の大根が4本残っています。

 

1本抜いて帰ろうと思いましたが、ダメになっても

いけないので全部抜きました。

  

溝で泥を落とします。

 

お隣さんにも1本ずつ持って行きます。

つぶれていた防虫ネットが立ち上がりましたが、

小松菜は哀れな姿に・・・。

 

キャベツもつぶれています。

  

キャベツは大きくなりそうにないので硬めの物を4個

持って帰ります。

 

お隣さんにも1個ずつ食べていただきましょう。

スティックブロッコリもダメなようです。

この場所はジャガイモの植え場所になるので次に来た時には

片付けてしまいます。

 絹サヤエンドー、スナップエンドーは完全に消えました。

残念ですが、あの雪では・・・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り干し大根 | トップ | 切り干し大根 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuzinohana1173)
2018-03-05 16:59:38
お久し振りです
お元気で農作物精出していられるみたいで
何よりでがざいます
私何とかやってますが入院してました
いまから農作業は忙しい時期に入りますね
返信する
Unknown (さっさん)
2018-03-06 09:15:39
お久しぶりです。
入院されていたのですね。
お元気になられて何よりです。
お出かけもされて良かったですね。
これから田んぼや畑が忙しくなります。
思うようにはいきませんが・・・。
返信する

コメントを投稿

農作業日記」カテゴリの最新記事