いっちゃんのお花畑

毎日、お花畑の花の観賞、手入れが私の日課です ・・・

葡萄畑も、初夏

2013-05-20 09:58:02 | 日記
葡萄と、聞けば、連鎖的に,浮かんでくる,兄の顔・・その兄が,体調を、崩したとの電話、様子を見がてら、お手伝いに[お邪魔かも」・・
いって来ました。ハウスの中の葡萄の樹、元気いっぱい,緑の新芽を、伸ばしていました。濃い緑の蕾を、いっぱいつけて、上を目指して
伸びています。今日の作業はその新芽を,葡萄棚に、なるように平行に、誘引する作業です。元気いっぱいの新芽、楽しいしことだと
張り切って取り掛かりましたが、それがなかなか大変、みずみずしすぎて、ちょっとのことで、枝の根元からポツキリ・・・
あぁ折れちゃったー  ずっと両手を、挙げて、背伸びしながらの、重労働です。首は痛いし、ふくらはぎも痛いし体中、痛い
ウエルネス教室で,がんばっている私ですが、とてもその比ではありません。ひーひー言いながらどうにか1日か頑張りましたがもうお手上げです。あらためて,葡萄作りの、大変xさを、実感しました。今日は、体中に、湿布をはつていますが・・・・つま先立ちで,少しは。
ヒツプアツプ、出来たかな・?? 早く兄がよくなってくれればいいが、それを祈るのみです。また来るからねって、かえつたものの
自信ありません。












最新の画像もっと見る