いっちゃんのお花畑

毎日、お花畑の花の観賞、手入れが私の日課です ・・・

雪が、ちらちら・・初雪です。・・・

2016-12-28 08:40:58 | 日記
御天気予報どうり、寒くなりました。今朝は、ちらり・ちらり・雪花が,舞っていました。
初雪・・というには、少し・物足りない、ですが・でも、雪は雪です。・・
今はもう、朝日が差して、良い天気です。・・
前の山、久しぶりに、のぞいて見ました。鹿と、猪に、荒され放題です。・土は・掘り返され。
植物は、葉つばを・食べられ・無残な、姿です。その中になぜか、千両と・万両、だけ残っています
濃い緑の、葉陰で真っ赤な、可愛い実・・何と鮮やかな事・・きれいで・可愛い実。・・あんまりにも
綺麗だから?・だべないで、置こう・・なんて、鹿が・相談したなんてこと、ある・はずないか。・・
不思議です。・・有毒植物、なのかしら・・・
私のために残してくれたの??  /お正月の・生け花に・ちょうどいい。・・
早速切って、活けましょう。・・
クリスマスカクタスも、咲き始めました。オレンシとピンクの、混じったような・可愛い色です
あの暑い、夏を、乗り越えて、がんばってくれた、わたしの、可愛い。花たち・なおさら、いとしい。・・
花達に、慰められ、花に、元気を・貰って、過ごした、一年、もうすぐ終わりです
来年も、同じような、日々になりますように。・・・、






最新の画像もっと見る