いっちゃんのお花畑

毎日、お花畑の花の観賞、手入れが私の日課です ・・・

猛暑、猛暑、猛暑、・・・ひとり言の、効用。・・・・

2016-08-07 07:58:34 | 日記
毎日、連続の、猛暑日。もうーうんざり・・あぁもう勘弁してよー。私、干からびて、しまうーー・
毎日、冷房の、部屋にいるのに。弱音、吐いてる。、意気地なし・・ 

先日の事、玄関前で、誰かが、話してる。誰が、誰と話しているんだろう。・・近所の奥さんです。
どう見ても、一人…不思議 ???・・・大きな声で、{あんた、きれいだねーすばらしい
最高やね・・・・
えぇつ、私のこと・・・まさか ? 一瞬の、勘違い。・・・花壇に咲いている、花たちに、話しかけて、いるのです。
私も、よくひとり言、言いますが、それは、胸のうちだけ、つぶやきていど。・・。・声には出しません。
あぁそうかっ、。・・声に出したらいいんだ、年寄りの二人暮らし、まして、 口数の少ない、じいちやん・・あまり話題も無いし
声を出す、ことの少なくなった、この頃・・・この奥さん見習いましょう。その人は
「私毎日、おしゃべりしているんよ。。お父さんとも、いっぱい話すよ、耳の少し遠くなった人に、大きな声で
愛してるよー、お父さんが、一番好き。…と言うの。」・・・・なんと、羨ましい。
私も、真似してみょうか、愛してる、なんて、一度も、言ったことのない言葉、・・でも、答えは、もう、わかっています。
{あほかぁ・と、一喝・・・{笑い」・・・今日から、花たちに、大声で、話しかけよう。
誰かが聞いたら、? ? ? と、思われるかも、

早速実行、ゴーヤの、赤ちゃん、おはよう、今日も。暑いよ、まけずに、がんばろうねっ・・・
きいろい 可愛い花びらを、震わせてうん、がんはるよって、答えてくれました。・・・だーれも、聞いていない、静かな
朝の、畑でした。・・・






最新の画像もっと見る