いっちゃんのお花畑

毎日、お花畑の花の観賞、手入れが私の日課です ・・・

毛虫に,翻弄されて、もう一週間。

2014-05-22 13:16:26 | 日記
ぞろぞろ、と毛虫が、這い回りだして、今日で、一週間、毎日毎日、毛虫との、戦いです。、異常気象でもない、快適な、お天気なのに。
いったい、どうなっているの ? 鹿から、逃れて、けなげにも、蕾を、日々膨らませている、笹百合・・の、警護が、わたしの、日課になりました
早朝から、日没まで・・山の見周り、一日、何回、行くでしょか ?。いいウオーキング・・になるかも
捕獲した、毛虫の、あまりの多さに、今日は、数を数えてみました、なんと、お昼前に、八十三匹、午後には、三十二匹。、昨日までのをよせたら
一千匹,我が家だけで、そうだから、ご近所のを、よせたら、膨大な、数です。。山の傍の、いい所だと、自負していたけど、・・いいことばかりではありません。蛹になるまで、この状態なのかなぁ、もううんざりです。。ヘリで、空から、薬剤散布、って言う訳には、行かないものでしょうか。
もうジンマシンが出来そう。・・鳥肌をたてながら、、毛虫退治に奮闘しています。トホホ・・・・

最新の画像もっと見る