いっちゃんのお花畑

毎日、お花畑の花の観賞、手入れが私の日課です ・・・

台風十九号、各地に、大きな、被害を、もたらして、去って行きました。・・・

2019-10-14 12:27:24 | 日記

当地方は、何事もなく、通過していきましたが・被災地の人たち、本当に、お気の毒、慰めの言葉も出ません。

秋も本番になり、あけびも熟れましたが・・じいちゃんは、相変わらずです。

絶食,絶飲のままの状態。・・・ぱんがたべたい、コーヒ-がほしい、と、せがみます。・どうしてあげることもできない。

{。もうちょっとの辛抱よ}とあてもない答えをしていますが・・私の胸は、きりきり痛みます。

昨日は、東京から、孫の優語君、じいちゃんの、お見舞いに、きてくれました。台風で交通が・乱れ、

大変なめに、合うたらしいけど。・・・・このごろ、笑顔の消えた、じいちゃん、、よほど嬉しかったみたい

おおきく成ったのう、と久々に、笑顔を見せました。三年ぶりかなー逢うのは。・・・、ほんと立派な青年に成っています

じいちゃんのご機嫌な顔、見られて、ほんとによかった、ありがとね、優語君。・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る