いっちゃんのお花畑

毎日、お花畑の花の観賞、手入れが私の日課です ・・・

すいすい葉

2013-06-12 12:12:35 | 日記
暑い・・暑い、まだ、梅雨も明けないのに、今日は真夏日、雲ひとつない、紺碧の青空です、台風が来るということだったのに、まつたく
当て外れ、花達のために、がつかり、思うようには、いかないものです。
笹百合は元気に、十三本目、咲きました。五日くらい前から、アマチュアカメラマンの人が、毎日写真を撮りに、こられています
とても熱心な、方で,時間をかけて、撮影されて、います[どの角度からが、一番、べつピンに、写るかな」・・・とさすがです。
ファインダーを、のぞかせて、もらって、綺麗なのにびっくり、夢のような写真です。私の携帯写真とは、段違い。・・・・
百合たちも、喜んでいる、ことでしよう。・・・山の一隔ニ、ルヒーのような,実を見つけました,学名は,わかりませんが、私達は
すいすい葉とよんでいます。、若い葉っぱも食べられます、あまずつぱい味、初恋の、味です。懐かしいなあー昔々、・・胸をときめかした
こと、私にも、あったっけなぁ、[初恋」、あまーい響き、,もう一度、あの頃に、もどりたーい。、あま酸っぱい実を,嚙みながら
遠い遠い、昔を、思い出しています。、、皆笑わないでね、といっても、みーんな、笑っちゃいます、、。ね






最新の画像もっと見る