いっちゃんのお花畑

毎日、お花畑の花の観賞、手入れが私の日課です ・・・

カタクリ、咲いたよ

2013-03-24 12:40:32 | 日記
やっと咲きました。今年は、十五本,艶やかな緑の葉の陰に、薄紫の花が、揺れています。ひそやかに、つつましく咲く
可憐な花が好きです  カタクリの花、、このはなにも、思い出が,いっぱい・・・花を摘んで、おままごと遊びをした
幼い頃が、浮かんできます。もう何十年、昔の、ことかなあー。でもわたしには、その情景、鮮明に、浮かんできます
あの頃遊んだ、幼馴染の、節ちゃん、よっちやん・さあちゃん・・・久しく逢いません、どうしているのかなー今も
元気にしてると、いいね。昔を懐かしむのは,歳とつた,証拠とか・そうなんかなあ。まだまだ、気持ちは、若いつもり
なんだけど・・・いまから、春、色々な花たちが,思い出を、いっぱい連れて、来てくれる、楽しい、嬉しいことです
我が家の花畑、これからが、本番・・・カタクリ花も葉も,おしたしにしたら、とっても美味しいそうですよ。でも
食べてみる気には、なれません・・・たとえどんなに、美味しくつてもねー。・・
お友達を、呼んで、カタクリの花を眺めながら美味しい鶯餅、でも食べながら、の楽しい、ひと時を、過ごしましよう。







最新の画像もっと見る